今日はさとちゃんのハーフバースデー。

ということはさとちゃんが生まれてから半年。

はるとくんがさとちゃんのおにいちゃんになって半年。

ましゃがさとちゃんのお父さんになって半年。

私がさとちゃんのお母さんになって半年。

あまりの速さにびっくり。


ここ2週間の間で、寝返りを完全マスターし、

寝るときはうつ伏せ状態が多い。

ついでによだれたっぷり。


キタジオの子育て挑戦日記。3歳のはるくんと0歳のさとちゃんの成長記録。
小熊のように寝るさとちゃん。

さらに離乳食も開始。

10倍粥からスタート。

ばくばく食べるまではいかないが、

離乳食用のスプーン5杯くらいはなんとか食べてくれるようになった。


10月3日は同じ病院で生まれたお友達と銀座柿安でハーフバースデーを祝った。

ここは個室なので乳児連れにはありがたい。

みんな授乳したりとやりたい放題。


キタジオの子育て挑戦日記。3歳のはるくんと0歳のさとちゃんの成長記録。


ひさしぶりのごちそうによだれがじゅるり。

もちろん食べるのは母親たち。

子供たちはミルク経由で味わうだろう。


すき焼きがおいしかった。

お肉軟らかくて、最高でした。



キタジオの子育て挑戦日記。3歳のはるくんと0歳のさとちゃんの成長記録。


みんな大きくなりました。

一番奥の男の子は、もうハイハイしていました。

すごい。

さとちゃんはようやく寝がえり。


ちなみに、半年前は、こんな感じ。大きくなりました。


キタジオの子育て挑戦日記。3歳のはるくんと0歳のさとちゃんの成長記録。