2歳になったはるくんを新潟まで連れてきた。

はるくんにとっては、雪体験は2回目。

詳細は去年のブログを見てもらえばわかるが、

実家の山小屋に連れて行ったときに雪は体験済みである。


そのときのはるくんは、ようやく歩けたくらいの時だったので、

よちよちしながら雪の中でこけまくり泣いていた。

かわいそうに。


今回は、足取りもしっかり。

楽しむだろうと思っていたのだが、

残念なことに、天候に恵まれなかった。

日本海側は大雪注意報が出ていたほどだ。

テレビで今期最大の大雪とか言っていた程だ。


昼くらいに到着し、ホテルで昼ご飯を食べた。

パスタとカレーとから揚げとスープしか頼んでいないのに、

そこそこいい値段。スキー場価格だね。


キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
ランチを楽しむ


スキー場は吹雪に襲われていた。

そんな中、はるくんは、無理やりスキーウェアに着替えさせられ、

雪の中を歩かされた。


キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
吹雪の中歩く親子。


キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
試練の時

最初は楽しんでいたが、

手袋が大きすぎて、思うように手を動かせず、

何度も手袋がはずれて、嫌になってきた様子。

サイズ90~なのに。


有料のキッズパークに入場。

遊ぶのははるくんなのに、

入場は大人2人分。

キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
キッズパークに入場

手押しのそりだけが面白かったみたい。

それ以外はいまいちな様子。


キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
お気に入りになったそり。



1日目は30分ほどキッズパークで遊び、

ホテルに退散。


2日目は9時から地蔵は託児所に。

マシャと私はボードを楽しんだ。

しか~し、私のゴーグルが・・・。

出産、育児でしばらく使っていなかったので、

ゴーグル上部のスポンジが風化し、雪がゴーグルの

中に。おかげで、視界が悪く楽しくない。


結局2時間楽しみ、帰り支度。

リフト2日券だったのに、残念。、


早めに終わったので、ゆっくりしよう、と思ったら、

車が雪で埋もれていた。

キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
雪にすっぽり埋まったマイカー。


地蔵を預けている間に、マシャと2人で必死で掘り出す。

かなり汗だくに。

ボードより疲れた・・・。


早めに帰ったので、17時くらいには到着。


夕飯はママトコに。

はるくんが2歳になってから2回目のママトコ。

料金が280円から680円にアップしたけど、

遊びエリアではお姉さんが面倒を見てくれる。

ありがたや~。


キタジオの子育て挑戦日記。2歳になった「はるくんの成長記録」。
ブルースターをもつはるくん。


チャギントン大好きなので、ママトコで大興奮。

結局、ママトコが一番楽しかったみたい。


来年からはスキースクールに入れるから、楽しいかもね。