12月に入ってからの地蔵は頑張って保育園に通っている。

ただ、中耳炎になっていることだけが気がかりだが、

それ以外は元気である。


離乳食も家では食べないが保育園ではばりばり食べている様子。

常にお腹も横綱級。

一気に、マサムネ君、こうちゃんに追いつくぞ~。


ついでに、帽子もかぶれるようになった。

ハゲ仲間のルカちゃん、ミッキーは、共に帽子をカブリこなしている。

5歩ほどおくれた地蔵も今週から帽子生活。

ミッキーママに、「帽子は慣れ」だと教えてもらい、実践中。

2日ほどで慣れてきた様子。


キタジオの子育て挑戦日記。0歳の地蔵と格闘中。
通園途中の地蔵。帽子訓練中。


地蔵がんばれ~。


<最近出会ったお友達>

町を歩いているだけで、いろいろな人に遭遇。

鼻ほじって歩けないね。


・りゅう薬局でユイちゃん(保育園仲間)

・マンション下でルカちゃん

・横断歩道近くでミッキー

・横断歩道近くでマサムネくん

・ミズベでケイ君(保育園仲間)

・ファミマ前でケイ君

・マンション近くでユナちゃん

・ミズベで●●君(名前どわすれ)


<地蔵の写真>

キタジオの子育て挑戦日記。0歳の地蔵と格闘中。
人生初のクリスマスツリーを触る地蔵。


キタジオの子育て挑戦日記。0歳の地蔵と格闘中。
こうちゃん、クマパンゲットしたよ。


キタジオの子育て挑戦日記。0歳の地蔵と格闘中。
よくばりな地蔵。


キタジオの子育て挑戦日記。0歳の地蔵と格闘中。
久しぶりのガリバ-エリア


キタジオの子育て挑戦日記。0歳の地蔵と格闘中。
偶然出会ったサンタクロースからもらったプレゼント


キタジオの子育て挑戦日記。0歳の地蔵と格闘中。
横綱級の地蔵