久しぶりに書くブログがこんな内容なのが本当に悲しいんですが
昨日、ディアジーナが亡くなっていたと知りました。
それも2月26日に。

事情があるんだろうけどどうして重賞勝ってる実績ある馬の死を公表してもらえないんでしょうね…
ステゴをつけるために故郷から大きいとこに移ったゆえなんでしょうか。

ジーナたん、初めて好きになった馬でした。
うちぱくさんのことを知りジーナたんを知り競馬にハマっていくきっかけになった仔です。
当時レパードSに出なかったらもっと走りを見れたのかなあと恨んだりもしましたが…
子供達全然走らなくて残念だけど、でももっと生きてて欲しかったなあ…
これからも、ずっとファンだよジーナたん。
安らかに眠ってね。。
あけましておめでとうございます!(遅い

競馬始めてから初めて金杯行けませんでしたが
金杯を当てた事がないのでJRA銀行にお金を預けずに済んだと思っておきます…

昨年は馬券が悲惨な感じだったので今年は頑張りたい…
ブエナやドンナニキみたいな軸に最適な優秀なお馬さん、お待ちしてますよ!!!
軸がいないと当たる気がしない三連複を好むぐりもうです。

今年もあまり更新出来ない気がしますが宜しくお願いします(´∀`∩)
ゴールドシップとうちぱくが捲っていった時が、ゴール前の歓声より大きかった。
みんな動くのを待ってた…あんな大歓声、ダービーでも見られないかも。
歓声に呑まれて真っ白な空間にいるような体感。
無難に回って来て負けるより、これで勝って来たんだっていう美学を貫いて負けた、世代交代。
なんて胸をつくラストランなんでしょうか。

思い出して涙が止まらなくなります。

引退式で泣くのを我慢してたけど、うちぱくが涙を見せた時我慢出来ませんでした。
どんな時も、大怪我でつらかった日々でも決して涙を見せなかったうちぱくが、
ゴールドシップの為に泣いたのだと思ったら、涙が止まらなくなりました。
シップにどれだけ感謝しているか、どれだけ好きだったのか、言葉に詰まって泣いた優しい人。
軽々しく言葉にならない感情がたくさんあるのだと思います。。

この人馬でラストランを飾れたことが最高の花道でした。


稀代の癖馬、だけどとびきり愛されていたゴールドシップ、お疲れさま!!!!!!
子供でG1勝たせてね。長生きしてね、ありがとう。
あのお~…昨日の記事アクセス数おかしいんですけど…
昔毎日書いてた時ですら150くらいだったのに昨日600近いですよ!?!?!?
思わず三度見しちゃったよね…え…ナニコレコワイ

そんなに皆さんわしの歪んだシップとうちぱく愛が見たかったんですかそうですか…

シップの引退式楽しみですね(^ω^)
もうあまり時間がないから書かないとな…と思ってこの記事を書きます。
有馬記念のゴールドシップのこと。

実はうちぱくがシップのラストランに騎乗するという噂を、一年前の宝塚記念辺りで聞いていました。
サンスポだかマスコミの馬券検討会みたいなやつに参加した方が、そういう話が出てる…って言ってたらしく。
でも確証もなかったから、誰にも言わなかったけどw

JCの前に某競馬雑誌にラストランはうちぱくだっていう記事が載ってるのを知って、ホントなのかもしれないと思いました。
で、まあ本当だったと。
最近の色んな媒体で知りましたが須貝師は一年位前から考えていたそう。

あの降板はやっぱり今でも嫌な気持ちが蘇ってくるし、
うちぱくは気にしてないと言ってるけど、1ミリも気にしてないわけないよね。
単純にプロスポーツ選手としてのプライドの話ですけどね。

でもラストランがうちぱくだと発表された日、記事を読んでただただ涙が出ました。

なんていうか、上手く言えないけどこのまま最後までうちぱくに戻らないままだったら、ホント…
寂しいじゃないですか。シップを語る時にずっとモヤモヤを抱えてたと思います。

ゴールドシップには色んな感情を貰って苦しい時も嬉しい時もあったけど、やっぱりただシップの事が好きだわって感じています。
宝塚の時も、力があるのにあんなしょーもない失敗しやがって!!!の怒りが湧いてくる程度にはすきです。

うちぱくさんの「白くなったなあ」や「久しぶり!覚えてる?」
っていうシップへの言葉に、ただひたすら長い時間が経ったんだと実感しました。

うちぱくさんは、シップと同じレースに出るとき、「お互いに頑張ろう!」って思いながらレースに臨んでいたと知って滅茶苦茶泣きました。

ラストランだからって上手くいく保証も根拠もないけど、この人馬に奇跡をおくれよう(´・ω・`)

そしてなんだか不思議な力が働くのも有馬記念なんだよなあ。。

みんな感じてると思うけど、オグリみたいな復活、見たいよね。
私は2年前の有馬のような捲りが見たいな。

でも一番はやっぱり無事に。
彼らのラストダンスを楽しみたいです。