維持療法が始まって約1ヶ月がたちます。。

本来の治療計画では

はじめに髄注があり

週1のメソと毎晩寝る前にロイケリンを服用

月1週間のプレドニン服用

月1のオンコビンの注射💉

の予定でしたが

メソが、ダウン症の子には効きやすいため

髄注はなしで、ロイケリンとメソのみを2週間

服用になりました。。

メソは、とりあえず表面積ででた分量で飲用

ロイケリンも同じく。。

その結果。。


WBC     31.5 (33〜86)

Hb      10.5(11.6〜14.8)

PLT       4.0ガーンガーン(15.8〜34.8)


お薬が効きすぎ滝汗

白血球は、30前後が理想なので🆗なのですが。。

血小板が、低すぎあせるアセアセ

そのために、10日間休薬になりました。。ガーン


最近、顔色があまり良くなかったから

貧血なのかな〜と思ってたのですが。。

血小板が、こんなに下がるなんてガーン

このタイミングで、女の子の日になってしまい汗

お腹痛い〜とよこになる日が多いです。。


薬が飲めないのが、心配です。。ショボーン


休薬すれば、血球も少しずつ上がると思うけど。。


治療計画も、はじめに説明をうけたものは

白紙になり滝汗

新たに組み直してくれるみたいです。。


維持療法中は、親が精神的に疲れます泣