おはようございます😊

クポノです♫




最近ハトが

庭のキンモクセイに

巣作りを始めました







花粉と黄砂の影響で

目ヤニ、ものもらい、皮膚の炎症と

顔中が痒いわ痛いわで

ろくに外に出られなくなった

この時期を狙って

ハトがうちに特攻かけてきました




なんで今なの???😱




ハトの習性を知らないので

どうして今巣を作ってるのか

サッパリわからないけど




まあ分かっても

部屋の中から見てるだけ〜で

なすすべはないんだけどね😅




ハトには花粉症とかないのかしら...

羨ましい




この状況って

人間に置き換えたら




日本は四月に新学期を迎えるから

そこに暮らすハトも

引越しは三月中にやっとこう!

って思ったりするのかなあ?




な〜んて

アホな事を考えてしまうほど

飛ぶお粉のせいで

思考の方も低下気味です😂




この分だと

マジで今月中に

ハト御殿は完成しそうだけど

いや、もうこれは

完成してるのか⁉️





ともかく

ハトさんには

言っておきたいことがある




ハトさんや

私はね

君たちに住処を提供している

大家なんだぜ?

だからさあ

庭に出る度に威嚇するのは

やめておくれ〜!!!