おはようございます!

星読みタロットの🌸クポノ🌸です♫





今朝も寒いですね〜🥶

ゴミ出し行ったら

セブンのカフェラテが恋しくなって

朝から一杯いただきました😊💕☕️











よし❣️充電完了✨✨

さて本題に入りますか😙





私は現在

二つのホロスコープアプリを使ってます

こんなの👇










普通一個でいいのに

それも二つとも有料なので😅あせるあせる

なんで二つも買ったのか?と言うと




『Astro Gold』




この子がね

使えない子!だと思ったからなんですよ





でも本当はそんなことなくて

ちゃんと使える子だったービックリマークビックリマーク

と昨夜判明✨✨びっくりびっくり飛び出すハート

水星逆行が終わった途端に気づくとは面白い❣️





じゃあ何が

私の中で問題だったかと言うと





ホロスコープで逆行マークは

リバースの頭文字をとってR





そのRにコロン(,)をつけて

外国人の発想か数学者の発想だね😅汗汗

👇






こんなマークを

逆行してる惑星の後ろにつけるんです





例としてはこちら

『iPhemeris』で作ったものです

👇






だがしかーし

『Astro Gold』のホロスコープには

そのマークがついていないのだ⁉︎

上の図と同じ日時です

👇






で、どうやったら

マークつけられるんかと

調べてたらですね





なんと!!

そんなものはつかないのです

その代わり





度数を赤字で書くことで

リバースと読め!

ってことなんですね〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球







確かにそうなってるわビックリマークびっくりびっくりびっくり

上のホロスコープと見比べてね





でもそんなん...

普通わからんわーおーっ!おーっ!おーっ!むかっビックリマークビックリマークビックリマーク





英語オンリーのアプリ

『Astro Gold』


それに対して日本語対応してる

『iPhemeris』





やっぱ英語の説明だけでは

仮に書いてあったとしても

わからんか...

どこに書いてあるのか今でもわからんですあせるあせる





英語の苦手な私なら

迷わず

『iPhemeris』を選べばいいんだけど

『Astro Gold』の方が

グラフィックが好みだったのラブラブラブラブ





それに、実は大昔に買った

『Solar Fire』って言う占星術ソフトの

スマホ版らしいと知って

それなら使いやすいだろうと

安直に買っちゃったわけです汗汗





まあ

なんだかんだありましたが





『Astro Gold』

使えるアプリちゃんだと判明したので

これからは

ガンガン使っていこうと思います❣️





あ、『iPhemeris』ちゃんも

ちゃんと使うよあせるあせる

この子はインド占星術にも使えるからね音譜音譜