仕事は一段落し、体調もこましに。リフォームも終わり、過ごしやすくなりました。


勉強の方も順調とは言えませんが去年よりいい感じです。寝込んだり、家の用事で2週間遅れの講義スケジュールですが来週には追い付けそう。毎年3月くらいにぐちゃぐちゃでしたから進歩だわ😃(去年不動産の勉強したのがよかったのかも、今年は8月下旬から宅建士やります)


ダイエットは現状維持ですが、体重より筋肉量や疲れにくさ、肩こり解消にならない程度の運動が気になるようになってきました。次のステップに進んだ感があります。


 家族の状況は新入社員の藍さんは勤務先の残念さに転職検討中だし、翡翠さんは相変わらず受験生。


 私も夫もリフォームで家を住みやすくすることに目覚め、衣食住でつねに後回ししてきた(最優先は食)住を充実させ、趣味やレジャーまで昇華中。



 



 

 




 同居の父も影響されたのか断捨離し、部屋の中の動線がよくなりました。コロナ禍ではほぼハシビロコウだったのに、お花見に行ったり、散歩にいったりと行動的に🎵