今年は勉強するとよい運勢らしく、素直に社労士試験の勉強をガチでやっております。


 TAC受講者特典❓で3月末まで無料のオンライン自習室でペースを作ってますが、これは思った以上に私に合ってるようです。


 詳細は省きますが、罪悪感を連帯感へ昇華させた感じでしょうか?


 ここ数年、3年前ぐらいから人員削減で年中忙しくなった上、元から忙しかった1月が背脂増し増しで忙しくなり、2~4月は残業のピークが続きます、5~7月も残業は若干減り、へとへとになって気がつけば8月。


あららもう試験だー



もうダメだー


を繰り返しておりました(大体1月半ばで心おれてます、はっや~)。


 社会人の勉強はお金の捻出は学生より比較的容易いけど、時間体力、気力(これが一番個人的にきつい)がね~。


 切羽詰まれば別でしょうが、この恵まれた?現状で戦う相手は私のことを知り尽くした手練れの自分自身(悪魔👿)、真面目に頑張ろー❗とする天使のの私👼、敗けがみえてますね。


 こういうのを世間では無理ゲーというのでは❓


 でも、諦めるのもなんか釈然ししないし、同世代の同僚が同じ資格だけでなく更に難易度高い資格に挑戦されるのを聞き、


やっぱ頑張ろーと緩く決意しました。


 8月 社労士


 10月 宅建士


 結果次第で次の資格を考えま~す。


 取りあえず詰めこんだ不動産の知識を途中で忘れないように、民間資格の賃貸住宅メンテナンス主任者を申し込みます(テキストがよいようです)。仕事でもちょろっと役に立つかもしれないし🏠