帰宅したら、レターパックが私宛に。


すっかり忘れていた資格試験の合否通知でした。


開けたら登録云々の用紙❗


いい予感♥️





無事🈴でした🎵




 28%位の合格率でしたが、学習期間が2ヶ月半の間、不動産業界にいない私には初めて見る言葉や考え方等あり、とても新鮮で面白かったです。

 直接ではないけど仕事でもよい影響もありました。

 仕事関係で時々不動産オーナーもいらっしゃるので、会話に奥行きが出たので、合否関係なく勉強していてよかったです。

 今後も多方面にアンテナ拡げたいとの想いを強くしております。

 

 今回は公式以外は


 TACの市販問題集オンリーでした。


 以下お世話になった本です。


 3回転しました↓

 

 



 分厚いので、一通り読みましたが辞書的使い方がよいようです。

 



  結構難しいです。一巡が精一杯でした。

 



  著者のYouTubeわかりやすいのでおすすめです。

私はジムで、この方と棚田行政書士さんのをマシンのテレビで見てましたが、どちらもアプローチの仕方は異なりますが、わかりやすく写真や画像で理解が深まってよてもよいです。

 

 残念ながら買ったのが遅かったので一巡しかできませんでしたが、公式テキストよりこちらをやりこんだほうがよいと思います。

 



  これは薄くて軽かったので持ち歩きにぴったりです。

 


 基本書としてはちょっと物足りないけど、カラーなので取っつきやすいです。イラストも多いのでさらっと読めます。