image

Pak Bakery Cafe & Restaurant

 

2020/1/17-2020/1/19
同期とのタイ旅行

【1/19(3日目)】

 

さて、最終日は朝ごはんはこちらへ。

 

image

 

1979年創業の老舗カフェ&レストラン

パックベーカリーさん。

 

わざわざここに行った理由は、そう

カオソーイを食べるため。

 

まあ、わたし日本でカオソーイ食べたことないんだけど

日本では割りと人気があるタイ料理のひとつ?らしいのです。

 

先ほども述べたようにカオソーイ初心者なのですが、

写真の感じおいしそうで、現地で初めましてすることに。

(私の特技は写真だけで美味しいかどうかを

だいたい判断できることです)(どんな特技やねん)

 

image

 

パック”ベーカリー”というくらいなので、

パンもいくつか販売していました。

あとモーニングではサンドイッチなんかもありましたよ。

 

image

 

ただ私はカオソーイ、一択です。

だってそれを食べに来たんだもの。

 

とりあえずドリンクはタイティー

 

image

 

タイティーあっまいけど癖になるんですよね。

香りがいいからか、甘いけどしんどくならない。

気持ち悪くならないんですよね。美味しい。

 

そして、メインのカオソーイ!!!!!!!!!

 

ちなみにカオソーイとは

チェンマイなどのタイ北部で親しまれてる
揚げカレー麺(らしい)

 

image

 

うめえええええええええええええ(語彙)

これは美味しい。めちゃくちゃ好き。だいすき。

スーパー好み。汁がうめぇ。

辛いけどコクがあって甘い、けど辛い。っていう。

なんだこのウマさ?!?!って脳内バグが起きました。

最強!!!!!タイ最強だわ!!!!!(落ち着いて)

 

パンチ効いてる刺激のあるカレーの辛さに
ココナッツミルクが入ることによってまろやかに。
口当たりは柔らかいのに胃でメラメラ燃えてく感じ(笑)
茹で麺と揚げ麺、野菜やお肉が入ってるので
食感のメリハリがあってこれまた良い。
揚げ麺がスープに絡んでめちゃくちゃ美味しい。

 

ただ、たぶん朝に食べるもんじゃなさそう(笑)

 

いやワタシみたいな

「朝でもカツ丼イケます(^_-)-☆」

みたいなタイプじゃなければ、朝はキツいかも。

 

 

 

 

image

 

このタイ旅、マッサマンカレーと同率No.1飯になりました。

本当に美味しかった....

次のタイ旅行でも絶対に食べたい!!!!!

 

あとは帰国。

空港まではタクシーでいきました~。

 

image

 

この時はまだ普通に旅行していたなぁ...

マスクもしてないよなぁ、って

当時の「当たり前」が今では

「当たり前」じゃなくなってますよね。

悲しい。

 

飛行機に乗る前にビールとチキンを食べて。

 

image

 

ほんと最後の最後までビール飲んでたなぁ..。

暑い時のビールってほんと水と同じ(どういうこと)

いや、栄養ドリンクかな。

 

夏は嫌いだし、暑いのは嫌いですが、

夏の唯一のいいところは「ビールがうまいこと」だけかな。

 

image

 

鶏肉も柔らかく、ソムタムもちゃんと美味しかったです。

まあ、空港価格でしたが、それでも日本で食べるより安い。

 

タイって鶏肉が本当に美味しい...

なんでそんな柔らかくてジューシーなん?!?!

って驚くくらいプリプリ柔らかくて美味しいんです。

 

 

アーーーーーーーーーーーッ

タイ行きタイ

 

 

これにて海外旅行のレポは終了です。

最後の海外旅行は2020年1月のタイでした。

3月に予定していた三姉妹ダナン旅行は

出発の2日前にコロナにより飛行機の欠航が決まり断念。

(欠航していなくても行けなかっただろうけど)

 

いつか、近い将来あの頃のように

普通に海外を行き来できる日がくるまで

みなさん、いまある幸せを感じて生きましょうね。

 

「あんなに海外旅行してたのに行けなくなってしんどくないですか?」

って、たまに質問されることがあります。

うーーーーーん。まあ、「はよ行きたいなぁ」とは思うけど、

私はそこまで辛いとか精神的にしんどいとか、悲しいとか、

モチベーション上がらないとかはあまり無いですかね。

 

基本、感情の起伏があまりないので(ないというかコントロールする)

まあ平常心(を装う)でいるので

モチベって言葉があまり好きじゃないのですが...

なんていうか、私の性格、受け入れスタイルなのです。(はい?)

 

どうしようもないことに対してはあまり深く考えず

「まあそういうもんだよね」「そういうこともあるよね」って感じで

ありのままを受け入れるんですよね。

抵抗しない、期待しない、

が楽なんです(悟りすぎって言われますw)

 

普通に生活できるだけでありがたいし、

コロナがあったから知れた幸せやありがたさもあり、

今ある環境で最大限楽しめればそれでいいかなと思っています。

 

なので、悲観的になりすぎず、今ある中で

ハッピーになれる方法を探して楽しみましょう~~~っ

 

あ、でも、今はもうほぼヲタクじゃないので

ときめきやわくわく感はなくなってしまって、

ヲタ活してた時が一番幸せだったなぁ~

なんて思うことはあります。

今もまぁ普通に幸せですが満足度?でいうと

何かにハマって全力で追っかけてる時が一番

キラキラしていて毎日ハッピーだったなとは思います^^

 

あと少しは辛抱かもしれませんが、

みなさん、なにかしら楽しみを見つけて、

今ある幸せに目を向けて、感謝して、生きていきましょう♡

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

.