image

Wat Paknam

 

2020/1/17-2020/1/19
同期とのタイ旅行

【1/18(2日目)】

 

2日目のスタートです。

 

さて、朝ごはんはホテルで。


image

 

ちなみにこの写真は2皿目(笑)

朝からモリモリいただきました。

 

この日は、まずは観光!

 

image

 

image
 

なんて書いてあるんだろう...

 

最寄り駅からはちょっと離れているのですが、

ソンテウと呼ばれる相乗り?バスみたいなもので

行けるみたいです。

が、旅行者にはハードル高めなので

わたしたちはタクシーで行きました。

 

image

 

image

 

ころころに太ったわんこが

気持ちよさそうにお昼寝してました(笑)

 

タイにいる動物たち、

ゆる~~いの(笑)

 

温かい国だからなのかしら。

 

image

 

人が近づいても爆睡していました。

動物的本能を失ってる(笑)

 

今回の目的地、到着!

 

image

 

そう、ここはワットパクナム~~!!!

 

image

 

インスタでよく見るタイ定番の観光地です。

 

大仏塔は1階から5階まであり、

靴を脱いで中へ入ります。

 

image

 

image

 

天井の柄が素敵。

 

image

 

そして5階がエメラルドの仏塔(仏舎利奉安塔)と

天井画の場です。

 

階段を上がった瞬間この絶景!!!

 

image

 

神々しく輝いています。
息をのむ美しさ。

 

image

 

天井画がとても素敵。

この天井画は宇宙空間をイメージしているそうです。

 

仏塔と天井画が一体となっていて、

もう美しすぎる....プラネタリウムみたいです。

 

image

 

わたしがイメージする「お寺」とは

全く違うワットパクナム。

超個性派の美しいお寺です。

 

image

 

まさにフォトジェニック!!!!

カメラにおさめたくなります。

 

本当にきれい。

 

しかも入場料とかいらないのも

実は嬉しいところ。

 

image

 

ただね。とにかく蒸し暑い。

窓がないので、サウナレベルで

蒸されますのでご注意ください。

 

化粧も全部落ちて、巻いていた髪も

すべて取れました(笑)

ただ座ってるだけで汗が止まらないですw

 

image

 

 

▽Google地図

 

また猫ちゃん。

 

image

 

タイにはこういう風に

いたるところにねこちゃんがいますね。

かわいい、癒されます。

 

image

 

 

 

 

さて、サウナで汗をかいた後は(違う)

お昼ごはんを食べに行きます♡

 

 

.