image

 

タイでの夜遊びと言えばナイトマーケット!

ナイトマーケットでの楽しみの一つはグルメ!

今回紹介するのは『グルメ編』です。

めちゃくちゃ美味しくて安くて最高でした!!!

 

 

ตำเด้อจ้า

 

 

2020/1/17-2020/1/19
同期とのタイ旅行

【1/17(1日目)】

 

ショッピングをした後は..

 

夜ごはん~!!!(ずっと食べてしかいない)

 

たくさんお店がある中で選んだのはここ。

 

image

 

(読めないんだなぁ...)

 

店員のおにいちゃんに呼ばれて

メニューを見る感じも良さそうだったので

こちらのお店にしました。

 

メニューの写真は撮り忘れたのですが、

写真付き&英語表記だったので

注文しやすかったです。

 

まずはビール!

 

image

 

チャンビール~~~!!!

 

image

 

乾杯!!!!!

 

ソムタム、チキン、プーポンカリーを注文!

 

image

 

ここ、一つ一つ量が多すぎないので

いろいろ頼めるのが良い。

ちょうどええサイズ。嬉しい。

 

まずはソムタム!

 

image

 

青パパイヤのサラダ「ソムタム」ですね。

 

好み分かれますが、私は大好き!!

同期は初めて食べたみたいですが、

青臭いから無理!!と言ってました(笑)

 

image

 

この癖があるソムタム、ビールに合うんですよね。

 

(桜エビはいらんかったなぁ...桜エビ好きじゃない←)

 

そしてこのチキン!!!

 

image

 

超~~~~~おいしい!!!!!

皮はパリッパリで、身はプリプリ柔らか。

そして鶏特有の臭さは全くなく、すごくおいしい。

 

タイって鶏肉が本当においしいですわ。

鶏肉の処理が上手いんですかね...

柔らかくておいしすぎる。ビールに合いまくる。

 

プーポンカリー(これ何回言っても名前覚えられん)

 

image

 

これもまたおいしい。

カニの出汁が効いた卵炒め的な感じ。

カレー風味はあまりないのですが、

旨味がぎゅっと詰まっててご飯にも合うし、

ビールにも合うし最高です。

 

image

 

選んだものすべておいしい!!!!!

タイ最高すぎる...

 

ここの料理、日本人にも合う味付けで

クセもほぼなく、辛さもなかったので

万人受けではないでしょうか...。

 

image

 

チャーハンを追加注文。

 

image

 

これも普通においしかったです。

同期がほとんど食べてたので、

あまり記憶になく...。

 

↓席から撮った動画。

 

 

夜になると風もあり涼しいので、

外で飲むのがめちゃくちゃ気持ちいいんです。

ほんと最高。酒が進む。

 

ほんと気持ちよくお酒が飲めるので

のんべぇはタイへ行きましょう。

 

image

 

しかし驚くのが、チャンビール(大)3本、ジュース、

チキン、プーポンカリー、ソムタム、チャーハン...

これだけ食べて飲んで一人1,400円くらいだったこと。

 

やっす!!!!!!!!!!!

物価が馬鹿(褒めてる)

 

image

 

改めて...

 

タイって最高

 

 

 

飲食エリアはこんな感じ。

 

 

バーや、食べ歩きできるような屋台などもありました。

シーフード系が多く、人気がありました!

(海鮮はちょっと怖くて食べませんでした)

 

▽Google地図