image

 

Le comptoir

 

2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【5日目(1/1)】

 

人気のビストロ「ル・コントワール・デュ・ルレ」で

夜ごはんをいただきます。

 

夕食をちゃんとしたお店で食べるのは

この旅、何だかんだ初かもしれません(笑)

 

(多分この旅で結構痩せた...)

 

image

 

今回、パリで行ってみたかった人気のこちら。

 

日本人の方も結構行かれてる方も多く、

わたしたちの口にも合うのかなぁ...と思い行ってみました。

 

メニューが全部フランス語で

注文のハードル高すぎて泣いた...

隣に日本人女性がいて助けてもらいながら

やっと注文できました。助かった。

 

日本人の方がいなければ一生注文できなかった←

 

取り敢えずワイン

 

image

 

豚さんマークのグラスがかわいい

 

image

 

いつもは白派ですが、この日はお肉を食べるので

赤にしました。まあ、どっちでもあんまり気にしないんだけど。

 

image

 

満席だったので、室外で(鬼寒すぎるw)

 

でもお店がかなり小さいので、半分は室内、

半分は室外なんです。予約しない限りは室内は厳しそうでした。

 

隣の席との間隔はかなり狭く、

ゆっくり食事するのは難しい...。

 

まずはサラダ

 

image

 

タコが入ってました。(確か)(記憶が曖昧)

 

image

 

普通に美味しかったです。普通に!

ただ、物価が高いこともあり、

このサラダひとつでも結構高かったんですよね。

 

確か2,000円くらいしたと思います。

 

メインのお肉

 

image

 

香りがねぇ~~~~~~。

八角の匂い?ちょっと苦手でした。

 

image

 

お肉自体は柔らかかったです。

 

レア具合がいい。

 

image

 

まずくはないけど...うーん。

そんなに好きな味ではなかったです。

 

パテ

 

image

 

ナイフがぶっ刺さった状態で出てきました。

豪快です(笑)

 

このパテはめちゃくちゃ美味しかった!!!!!

臭みが全くなくて、かなり美味しい。

 

ここで食べたパテにハマって

日本でも注文するのですが、

これほど美味しいのにはまだ出会えず。

 

パテは最高に美味しかったです!!!!

 

 

▽Google地図

 

人気店で、日本人からも高評価だったので

期待していたのですが、

私の口には合わなかった..です。

 

というか、やはりコスパ重視のわいにとっては

この値段出すくらいなら日本で食べた方が

美味しいなぁ...というのが正直な感想です。笑

 

夜ごはんを食べて、バスでお宿に戻ります~。

 

image

 

まだまだクリスマス仕様。

 

 

 

 

 

 

.