image

 

2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【4日目(12/31)】

パリと言えば...のこちら!!!

 

エッフェル塔

 

image

 

初めてのパリ旅行で

行っておかないといけない観光名所ですよね。

 

世界的に有名なエッフェル塔へ~。

 

image

 

電車から降りて、いざ向かいます。

 

image

 

いや~~~。かっこいい!!!!

 

image

 

とりあえず写真撮っておく。

 

image

 

日本時間の年越しはここでした。


image

 

近くで見ると圧巻です。

 

image

 

お昼と夜では、また違う表情をしますね。

 

image

 

image

 

ここから見るアングルってなかなか無いですよね(笑)

 

image

 

何かが工事中だった(忘れた)

 

image

 

エッフェル塔に登るために、

チケット購入列に並びます。

 

事前にネットで買っておけばよかったのですが、

まあ、いろいろと忙しくてね(言い訳)

 

image

 

ピンク色の夕焼けが綺麗でした。

 

image

 

チケットを無事購入し、展望台へ。

 

image

 

エッフェル塔のうえから見る景色は

本当に綺麗でした!!!!!!!!!

 

image

 

感動。夜に行くのがいいですね。

すごく綺麗でした。

 

image

 

絶景です。こういうのはやっぱり写真ではなく、

実際に自分の目で見るのがいい。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

高さ324mからパリを一望できます。

 

わたしたちはせっかくなので、

頂上まで行きましたが、

2階までのチケットもあるようです。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

ただただとにかく寒かった。

 

ペディンを着て行ったのですが、

めちゃくちゃ寒かったです。

 

シャンパンフラッシュといって、日没後、

毎時00分から5分間、キラキラと輝くのですが

それがとっても綺麗でした。

 

image

 

 

 

 

image

 

エッフェル塔、大満足でした~~~っ!

 

 

 

image

 

その後、歩いてシャンゼリゼ通り。

 

image

 

image

 

とりあえず「オ~シャンゼリゼ~」歌いながら歩いた。

 

 

本当は、ここ凱旋門で年越しをしようと思ってたのですが、

ストにより電車が動いていないので、

帰れなくなるのが恐くて、身の安全を第一に考え、

そのまま帰りました。

 

言葉も分からないところで帰宅難民はさすがにこわい。

 

そして、年越しは...

 

image

 

ベッドの上でした(笑)

(ベッドで寝転んで撮ったアングルw)

 

ここにきてすごい疲れがきて...

あまり記憶がないんですが、

確か夜ごはん食べてないと思う。

 

日本から持参した味噌汁飲んだかな...

 

 

2019年の最後の記憶がないってどない~~

 

 

 

 

.