image

 

 

 

borough market

 

2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【3日目(12/30)】
 

1000年もの歴史があるロンドンのマーケット!

 

image

 

ここのマーケットは小規模でローカルなお店ばかりで、

それがバラ・マーケットの特徴だそうです。

 

出店者は、小規模な自営生産者であり、

大手に属していないのが条件だそう。

(逆に大きくなったら出ていかないといけないんだとか)

 

image

 

とにかくすごい人でした。

人、人、人~~~~っ!

 

結構観光客が多かったイメージですが、

現地の方もお買い物に来ていたり、

昼飲みをしている人も多かったです。

 

image

 

image

 

チーズ、オリーブ、オリーブオイル、ジャム

野菜、パン、ハム、ソーセージなど

幅広く様々な物を販売していました。

 

さすが「ロンドンの台所」と呼ばれるマーケット。

 

image

 

イギリスの物だけじゃなくて、

世界各国のものを売ってるらしいです。


へぇ〜(雑)


image

 

チーズは量り売りしておりました。

 

イギリスはチーズが美味しくて安いそう。

ワインとチーズ、いいですねぇ。

(でもわたしは固形チーズが苦手...)

 

image

 

image

 

image

 

歩いてるだけで楽しい。

 

image

 

オリーブ!

美味しいですよね~。

 

image

 

ハムやソーセージ。

 

image

 

image

 

パンの積み重ね方が、海外っぽい(笑)

 

image

 

そして、どれもこれもサイズが大きいんです。

 

長期滞在とかであれば、

買って帰りたかったなぁ~。

 

image

 

動画の方が伝わりやすいので、

よかったらこちらをご覧ください^^

 

 

屋台もたくさんありました。

 

image

 

イケメンなおにいさん(多分年下であろう)が

作っているのはシチュー?

 

image

 

野菜がゴロゴロ入ってて、美味しそうでした。

クリームシチューみたいな感じかな。

 

わたしたちはここのお店をチョイス!

 

image

 

キノコチーズリゾット!

 

image

 

image

 

美味しいとの口コミを拝見し、

これは絶対食べる!!!と意気込んでいざ実食。

 

image

 

うーーーーーーーーーーーん

 

まずくはないけど、そんなに美味しくもない...。

普通です。普通。

 

やはり米が美味しくないんだなぁ。

ボソボソしていて玄米?っぽい米でした。

まあ、1回でいいかな、というレベル。

 

ただ!!!!!!!!

ここのホットオレンジ&パイナップルジュースが

死ぬほど美味しかったです!!!!!!!!!!

 

image

 

3.95ポンドなので、1杯だいたい540円弱。

 

これがねぇ~~~~~~

美味しすぎた!!!!

 

image

 

感動してもう一杯飲もうか迷ったくらい。

 

image

 

ホットレモン,ハニー&ジンジャーも

絶対おいしいやつ。

身体があったまるドリンク!

 

image

 

これは本当に美味しくて、

美味しくて感動しました。

 

寒かったのですが、体がポカポカになりました。

 

image

 

そして飲み食べしてるときに、

昼飲みしてるロンドンの方が

数名、日本語で話しかけてくれてびっくり。

 

ヨーロッパでも日本語話せる方がいるなんて..!

(日本のこと知らない人が多いと思ってたw)

 

そんなこんなで、もう一品なにか食べたいねぇ

ってことで追加でこちら。

 

image

 

お魚屋さんのパエリア

 

image

 

でっかい鉄板で豪快に炒めています。

 

このお店、長蛇の列になっており

人気そうだったので購入してみました。

 

image

 

image

 

image

 

うーーーーーーーーーーーーーん

 

おいしくない(笑)カレー味。

なんだか、旨み・コクみたいなのが

イギリスでは無いのかな...

イギリス(というかパリもだけど)で食べた料理、

すべて「味の深み」みたいなのがなくて

「ソース味」「カレー味」「ケチャップ味」といった風に

味がそれでしかないというか...

 

うん....

シンプルに食は合わなかったです。

 

image

 

美味しいかはおいておいて、

ロンドナーの活気を味わえて

この雰囲気を味わえるだけでも充分価値がありました!

 

とても楽しかった。

 

image

 

ロンドンに行ったら必ず行くべきスポットかと!

 

次、ロンドンに行くことがあっても

リピしたい。

 

▽Instagram

 

▽Google地図

 

さて、次の目的地へ歩いて向かいます。

 

image

 

image

 

どこを写真撮っても絵になるんだよなぁ。

 

image

 

なんかこう、シンプルだけどオシャレなのなんで?

スタイル?顔?

やはりアジア人にはない、この雰囲気。

足の長さとかうらやましい....

 

「やっぱちゃうなぁ」って友達と言いながら歩きました。