ロンドンナイトバスツアー

 

image

 

2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【2日目(12/29)】
 

19時30分に予約していた

ナイトバスツアーまで時間があったので

歩きながらちょっと観光。

 

image

 

image

 

image

 

やっぱりすごい。

 

すごいしか出てこない語彙力の乏しさな。

しかし、やっぱり建物の作り、

壮大さが日本ではなかなか見れないので

実物を見ると

「すご...」って言葉を失ってしまいます。

 

image

 

image

 

ビックベンは残念ながら工事中。

楽しみにしてたのになぁ...(泣)

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

バッキンガム宮殿!!!!!!

(この写真、伝わりづらいの極み)

 

image

 

image

 

 

 

一通り軽く観光したあとは、

ナイトバスツアーのバス乗り場へ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

このナイトバスツアーは

ロンドンの夜景を2階建てバスで

有名どころを一通りめぐることができるんです。

 

1人2,700円くらいで、かなりお得。

 

ライトアップされた市内観光名所を一気に回れるので

時間がない人や、どこから回ればいいのか

分からないワタシみたいな初心者にはおすすめ。

 

image

 

しかしスーーーーパーーーー寒いので

冬は防寒をしっかりしないときついです。

 

ペディンを着ていたのに、凍え死ぬかと思いました。

 

image

 

写真だと基本ブレブレになってしまったので、

よかったら動画をご覧ください↓

 

 

 

image

 

とにかく、スケールが違う。

 

夜のロンドン、とても綺麗でした。

イルミネーションギラギラだけどおしゃれ

(ただ韓国のダサいネオンも恋しい←)

 

image

 

世界一有名な百貨店、

世界中の誰もが知るロンドンの老舗百貨店「ハロッズ」

 

外観から高級感があります。

 

image

 

image

 

image

 

結構、工事中の建物が多かった印象です。

 

それでも、約90分でいろいろ見て回れるのは

旅行者にとっては嬉しい。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ウェストミンスター寺院、
ロンドン・アイ、セント・ポール大聖堂
ロンドン塔、トラファルガー広場、ピカデリーサーカスなどを

まわって終了。

 

とにかく寒くて寒くて寒すぎたのですが、

ロンドン初心者にとってはとても良かったです。

 

VELTRAで予約したのですが、

日本からも予約できるし、

16時までであれば当日予約もできるのは

天気をみて決めれるのでいいですよね。

 


 

 

 

 

.