MAIDA VALE駅

image

2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【2日目(12/29)】

 

ここは私がロンドン旅行で行きたかったロケ地。

英国映画「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」で

たびたび出てきて印象的だった駅です。

 

image

 

こちらの映画は好きな方も多いのではないでしょうか。

わたし韓ドラや韓国映画以外は、本当に全然観なくて

お恥ずかしながらこの映画も知りませんでした。

 

今回、ヨーロッパ旅行をするにあたって

少しは予備知識を...と思い、こちらの映画を観ました。

 

劇的な展開も、壮大なエンディングもないのですが、

観た後に、なんだか前向きになる、

「もっと一日一日を大事に生きよう」と思える素敵な映画でした。

 

タイムトラベルというSFチックな設定なので、

その時点で苦手反応を示す方も多いかもしれませんが、

そんな設定すら脇役になるくらい、良かった。

 

そんでもって出てる女優さんが

また可愛いのなんのって..笑顔がとっても素敵な女優さん。

 

ってことで、友達に付き合ってもらいこちらへ。

 

image

 

この時点でテンションあがった~~~~っ

 

ここ!ここ!

このエスカレーター!!!!

 

やっぱロケ地巡りって良い(韓ドラロケ地巡りだいすきマン)

 

image

 

ここーーーーーー!!!!!

 

この映画を観てる人は分かってくれるはず。

同棲していた家から

毎朝、会社に行くときに通っていた駅。

 

image

 

完全にそのまんま。

2013年の映画なのに、そのまんまなんです。

なんだかジーンとします。

 

image

 

このふたりがとっても可愛いんです。

 

image

 

about time好きな方が、ロンドンに行くことがあれば

一度は訪れてみたい場所かと思います。

(ただのこじんまりとした駅だけど

ロケ地巡りは楽しいですわ)

 

 

また、もう一回アバウト・タイム観ようかな。

 

image

 

image

 

▽Google地図

 

 

 

 

.