シャーロック・ホームズ巡り

image

 

2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【2日目(12/29)】

 

 

キングスクロス駅近くのホテルで

チェックインしてから、やっと観光開始!

(ここまでが長かった^^;)

 

image

 

ロンドンっぽい写真が撮れました。

ユーロ!(雑)

 

冬なので、ペディン!

韓国の年末年始でもペディンですが、

ヨーロッパも寒いので、こういうときはペディン。

 

image

 

image

 

電車に乗って

向かったところは「ベイカー・ストリート駅」

 

image

 

シャーロックホームズ~~~っ!

見てないんだけどね(見てないんかい)

 

image

 

タイルにホームズのシルエット!

かわいすぎる。

 

image

 

細部まで演出が施されてるんです。素敵!

 

image

 

 

 

▽Google地図

 

次の目的地までてくてく。

 

image

 

絵になるなぁ...

 

image

 

image

 

建物ひとつひとつがもう芸術!

 

image

 

赤レンガが素敵。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

歩いてるだけで、写真を撮るだけで楽しい。

 

image

 

向かったのはこちら。

 

image

 

シャーロックホームズ博物館!

長蛇の列だったのでわたしは中に入らなかったのですが

お土産屋さんだけふらっと入りました。

 

image

 

お昼の時間帯は常に混んでるようです。

 

▽Google地図

 

 

image

 

image

 

朝ごはん以降なにも食べておらず

腹ペコだったので、シャーロックホームズ博物館の

近くにあったクレープ屋さんへ。

 

結構賑わっていたので、人気なのかと思い

注文したら、写真との差がありすぎるクレープがサーブされた(笑)

 

image

 

しかも片方はワッフルを注文したのですが、

間違えてクレープにしてしまったらしく、

「これでも大丈夫?」って聞かれ、そのまま出してもらいました。

 

そういうのを聞くのが海外っぽいw

 

image

 

これマヨネーズじゃなくて、ホワイトチョコレート。

かなり甘い。けど、疲れてる体には

染みました。苺はすっぱい。

 

image

 

これはお食事系クレープ

 

image

 

なんだか、よく分からない味。

美味しくは...ないかな...

 

チーズは美味しかったのですが、

なんせトマトが硬すぎた。カチカチやで。

 

そして、クレープ生地がとにかく粉!

粉でしかない!!!!!

 

いや~ロンドンはごはんが美味しくないことで有名ですが...

まあ、こんな感じか。と実感した一食目になりました(笑)

別に、不味くはないです。食べれます。

安かったらいいんですが、物価が高いので

まあまあ普通に高いです。

安かったらそんなもんかな、って思えるのですが、

そうじゃないから辛口コメントになっちゃいますね。

 

しかし予想外にこのカフェラテがとっても美味しかった。

 

image

 

ミルク感強めのまろやかな

美味しいカフェラテでした。

 

友達と目を合わせて思わず

「美味しいな?!」って言っちゃったカフェラテ。

 

 

しかし、ロンドンはどこを歩いていても

絵になるんだよなぁ...かっこいい。

 

image

 

やっぱみんな脚長いし、かっこいいしで

これもまた絵になりますわ。

 

image

 

image

 

夜になるとまた表情が変わって面白いです。

 

image

 

image

 

歩いてホームズ像へ。

 

image

 

パイプ煙草が似合う。かっこいい。

 

image

 

image

 

一緒のポーズで撮ってみた。

 

image

 

ロンドンって日が落ちるのが本当に早くて、

15時、16時くらいでこの暗さ。もう夜。

 

image

 

さて次の目的地へ向かいます。

 

 

 

(※ヨーロッパ旅レポはゆるゆるです。

取り敢えず写真アップするだけ、という感じです)

 

.