image

BTSナナ駅、アソーク駅近くにある

コンパクトながらお洒落で素敵なナイトマーケット!

心地良い生演奏を聴きながら

ゆったりお酒を飲める素敵な空間。

めちゃくちゃ気に入りました。(リピ済み)

 

ARTBOX

 

2019/7/18-7/21
初めてのタイ旅行へ!!

【1日目(7/18)】

 

タイ旅行、バンコクに行ったら

絶対に行きたかったナイトマーケット!!!

 

image

 

ホテルから徒歩圏内にあった

ARTBOXに行ってみました~~!

(アートボックスっていうと韓国の雑貨屋さんのイメージ)

 

さーて、ここARTBOXは広さはないものの

雑貨、食事系からデザート、お酒系の屋台もある

コンパクトでお洒落なナイトマーケット♡

 

ハンドメイドのアクセサリー類や、

お洋服も少し販売してましたが、

他のナイトマーケットよりは店舗数は少ないです。

 

ただ、コンパクトにまとまってるので

見やすくて個人的にはそこもよかった。

 

タイビール、チャーンビール

 

image

 

生で飲めるのイイですよね~~!

 

屋台もいくつかあるのですが、ここ美味しかった!

 

image

 

割りとどれも濃いめの味付けでした。

 

image

 

わたしたちはここのお料理をテイクアウトしました。

 

ステージではローカルアーティストの

ライブが開催されているのですが

そのクオリティがまあまあ高いんですヨ...!!

 

そして、ここアートボックスを気に入った

1番の理由です。

 

▽動画はインスタで

 

 

アコギの音色と柔らかい声がマッチしていて

すごくよかった!!!!!!!

 

生演奏を聴きながらお酒飲めるの最高じゃないです??

 

この日は持ち帰りだったので、

料理を作ってもらっている待ち時間で見たのですが

今年の1月に行った時は、音楽を楽しみながら

お酒を飲んで、と~~~~っても幸せでした。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𓂃 𓈒𓏸 【タイ▼ART BOX】 タイ旅行で4回も行ってるナイトマーケット ここ人がそこまで多くないのもいいんだよねぇ。 インディーズのアーティストがステージで 代わり代わり歌を歌ってくれるんだけど アコースティックのアーティストが多くて 雰囲気最高だし、レベルも高い。 こんな素敵な歌を聴きながら飲むお酒は最高🍺 いろんなお店があるからそれぞれ食べたいものを 買ってきて、確保したテーブルで宴会スタート! いや〜〜〜〜どれも美味しくて安くてほんとタイ最強 次回のタイ旅でもたぶん行くであろうナイトマーケット 태국 야시장 “아트박스” 노래 들면서 술 마실 수 있는 시장인데 분위기 너무 좋고 추천해요!! 제가 태국 여행 가서 4번이나 가본 곳!ㅋㅋ 사람도 별로 많지 않고 편하게 술 마시고 재밌게 놀 수 있어용!! 음식들 다 싸고 맛있고 좋아요. 또 태국 놀러 가고싶다 _2020年1月タイ旅 #タイ #タイ旅行 #バンコク #バンコク旅行 #Bangkok #Thailand #タイグルメ #バンコクグルメ #たべすたぐらむ #のみすたぐらむ #ナイトマーケット #旅行✈️ #태국 #태국여행 #여행스타그램 #방콕 #방콕여행 #태국맛집 #태국야시장 #먹스타그램 #맛스타그램 #방콕맛집 #방콕야시장 #야시장 #🇹🇭 #mgmg_thailand #2020_01_mgタイ

mogumogu(@mogumogukorea)がシェアした投稿 -

 

image

 

image

 

↑これは今年1月に行ったときの写真。

 

で、この旅は時間も時間だったのと

体力的限界がきていたので、

ホテルでゆっくり飲みながら食べることに。

 

お酒類を買いにコンビニに行ったら

 

image

 

パクジがいた(笑)

 

ちゃんと買ったよ。

 

image

 

これ、タイ式韓国海苔なんですが、

なんか不思議な食感で癖になるんですよね..

 

モフモフ?モサモサしてて面白いんです。

 

ホテルに帰り、ごはん~~~っ

 

image

 

じゃじゃーーーーん

 

まずはやっぱりタイビール

 

image

 

飲みやすくて美味しいですよね。

 

まあビールはだいたいなんでもすき(←)

 

▽チャーハンにカツがのってるやつ(雑)

image

 

これはスーーーーーパーーーー濃かった(笑)

もう高カロリーの塊って感じでした。

ちょっと...古い油を使ってるのか、

キツかった。

 

▽パッタイ

image

 

みんな大好きタイ料理の定番パッタイ

 

これもまた濃い味でしたが、普通に美味しかったです。

ただ、とても濃い(笑)

右下にあるピーナッツを砕いた粉を混ぜると

食感と香りがおもしろい。美味しかったです。

 

▽ソムタム

image

 

青パパイヤサラダ。

これもタイ料理定番の料理ですよね。

 

好き嫌い分かれるみたいですが、

個人的には超~~~~だいすき。

これは美味しかった!!!!

 

シャキシャキ食感に、ちょっぴり青臭いというか、

草って味がすき(美味しさ伝わらん表現)

少しピリ辛でビールのアテに最高っす。

 

ARTBOX気に入りすぎて

最終日にはひとりで行きました♡

(友達とは帰国時間が違ったので)

 

image

 

ひとりでガパオライス食べたw

初タイなのにひとりでナイトマーケットで

ごはん食べてる奴(英語しゃべれないのに)

 

まあ、何とかなるもんすよね。

 

image

 

image

 

生フルーツも売ってるので

マンゴー買ってみて、こちらもひとりで食べてました(笑)

 

image

 

めちゃくちゃ甘くておいしい!!!!!!

やはり日本のマンゴーとは甘さが違う..

そして安い。ただ、ぬるかったので、

生フルーツはホテルで冷やして食べるのをオススメします。

 

生フルーツジュース

 

image

 

これめちゃくちゃおいしかった!!!!!

 

1本40バーツ(140円)くらいだったかな....

 

マンゴー果実が入っていて、ちゃんと冷えてて

と~~~~っても美味しかったです。

 

▽Google地図

 

今年行ったタイ旅行でも

ARTBOXは既にリピ済みです♡

 

 

ここは本当にオススメ!!!!

 

 

いやー、タイ行きタイ

 

 

 

 

 

.