年末年始9連休を使って
初めてヨーロッパへ行ってきました~~!!!

image

憧れのヨーロッパ!パリでの年越し!!
「かっこいいよね響きが」という動機不純な感じで
ヨーロッパ旅が決まり、いざ、ヨーロッパへ。

正直な感想としては...
夢見ていたヨーロッパのイメージとは程遠く
「やっぱ日本が最高やな」に尽きる旅となりました(笑)

でも、やっぱり街の雰囲気、建物は迫力があり
いろんなハプニングも、いい経験になりました。
なんでも経験ですねぇ..

image

image

■ロンドン:12/28~12/30

 

【1日目(12/28)】


image

 

image

【2日目(12/29)】

2日目の朝ごはん

image

 

ホテルのモーニングを食べました。

 

やっとロンドン市内へ移動!!!

image


キングスクロス駅!

 

image

 

image

なんだか色々オシャレです(雑)
 

さて、やっと観光のスタートです。

シャーロックホームズ関連!!

 

image

 

image

 

image

 

そして街並みがやっぱり綺麗~~~!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

絵になるよなぁ...。

 

image

 

クリスマスバージョンなのかな?

みんな写真撮ってました。(便乗型)

 

こちらはワタシが行きたかったロケ地!

 

image

 

アバウトタイムで印象的だった駅!

 

image

 

お土産にピッタリなお店もありました~。

 

image

 

かわいい♡

 

image

 

ぶらぶら散策。

夜はまた違った表情になるのが面白い

 

image

 

image

 

image

 

image

 

夜はナイトバスツアー

 

image

 

バスに乗りながら有名な観光名所を

一気に周ってくれます。(動画ばかり撮ったのでインスタにアップしますね)

 

image

 

しかし、本当に死ぬほど寒かった!!!(笑)

ナメてましたわ。ペディン着てたけど全然あかん。

 

【3日目(12/30)】

 

image

 

朝ごはんはベーグル!

 

image

 

スーパージャンキーなベーグル(笑)

こんなビッグなピクルスや

肉の塊あんまり見ないよね(笑)

 

image

 

おしゃんですよね~~~!!!

この日は天気も良くて気持ちよかったです。

 

image

 

image

 

映え?てますかねぇ...。

 

image

 

マーケットへ!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

↑ここのホットオレンジ&パイナップルジュースが

め~~~~~~~っちゃくちゃ美味しかったです。

高いけどめちゃくちゃ美味しい!!!!

 

image

 

image

 

パエリアはそんなに美味しくなかったです。

米が不思議..ボソボソしてた。

 

その後、カフェへ。

 

image

 

ホットワイン!!

 

image

 

パンケーキは普通。日本の方が美味しいかな。

 

image

 

ミュージカルを鑑賞して

(時差ボケなのか睡魔がやばくて

ほとんど寝てた…)

 

夜ご飯は持参した韓国ラーメンと

サラダとビール。

 

image

 

【4日目(12/31)】

 

この日は朝、7時台の電車にて

ロンドンからパリへ移動!

 

image

 

朝ごはんはモリモリー!

野菜やフルーツを欲していました。

 

image

 

パリはストにより

電車がほとんど止まっていました。

 

image

 

これがキツかった……

公共交通機関が使えないのはしんどい

 

しかーし!パリ到着日、天気が良くて

素敵でしたー!!!街並みが素敵すぎるー!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

↑ほーら。電車乗りたくても柵がしてあるんです。

 

image

 

ランチはパリで人気のイタリア料理屋さん♡

 

image

 

フランスなのにまずイタリア料理

食べるわたしたちな。

 

しかしここめちゃくちゃ美味しかった!!

この旅、1位飯はここ!!

 

image

 

生ハムピザも

 

image

 

トリュフパスタも

と~~~っても美味しかった。

 

お皿もかわいいんです。

 

image

 

エッフェル塔

 

image

 

image

 

image

 

夜景がスーーーパーーー綺麗でした。

 

image

 

image

 

シャンゼリゼ通り。

 

image

 

たまたま歩いてたらシャンゼリゼ通りだった(笑)

そして年越しはホテルでした(睡魔+疲れ)

ストにより帰れなくなるのも怖くて、

安全を優先しました。ダイジダイジ

 

【5日目(1/1)】

 

image

 

お昼ごはん

 

image

 

お肉はカチカチでした。

同じものを注文した友達のお肉は柔らかくて

同じ肉か?!?!と思うほど違いました(笑)

 

しかーーし

 

image

 

このフランスパンがもっちもちで

むっちりして甘くて美味しすぎました。

予想外。想定外の美味さ。

こんな美味しいフランスパンに

出会ったことがない…さすが本場…。

 

ショッピング

 

image

 

image

 

image

 

ラデュレのマカロン

 

image

 

image

 

image

 

フランスの方って普通にフランスパン持って

歩いてるんすよ。すげー

 

ワイン!

 

image

 

image

 

このお肉はちょっと八角のニオイがーーー

お肉自体は柔らかかったですが…

 

 

【6日目(1/2)】

 

image

 

1店舗目に在庫なくて、

2店舗目までタクシー走らせて買いに行った

塩キャラメルチョコレート!

 

image

 

13枚ある塩キャラメルチョコレート

3人で買い占めた(笑)

 

image

 

この塩キャラメルチョコレートが

め~~~~~~~っちゃ美味しい。ハマった。

箱買いしたいレベル。

パリ行く人、ぜひわたしにお土産を…

 

お昼はガレット

 

image

 

またまたマカロン

 

image

 

image

 

ティー

 

image

 

image

 

お土産たち

 

image

 

このマドレーヌが美味しいと

ブログを拝見して購入したのですが、

いや………美味しいか……な?

日本の方が数百倍うまいです(泣)

ぜんぜん日本のお菓子の方がうまいです…

 

買うつもりは無かったのですが

セリーヌのバッグが気になって本店へ。

 

image

 

買っちゃったよね(チョロ)

店員の台湾のおねえさんも

感じが良くて、よかったですよ~

 

キムチチゲと米を猛烈に求めていたので

韓国料理屋へ(結局)

 

image

 

キムチチゲ2,000円に

テンジャンチゲ2,000円という

価格でしたが、幸せを感じました…

キムチチゲが染みた~~~~~~~

米さいこう~~~~~~

 

【7日目(1/3)】

 

image

 

やはり日本人には味噌汁がいちばん

持参した即席味噌汁。

染みる。味噌汁うめぇ。

世の中でいちばん美味いもん味噌汁かもしれん

って感じるくらい美味しかったです。

 

image

 

ルーブル美術館

 

image

 

朝ごはんはルーブル美術館近くにあった

パン屋さんにてテイクアウト!

 

image

 

image

 

このパンがかなりハード系なのですが

中の具材とマッチしててとっても美味しかった。

 

ちょっとオリーブで漬けたような

しょっぱめのトマトがまたいい味してて

これは美味い~~!!!!

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ルーブル美術館はさすがでした。

圧巻。そしてすごい人の量。

 

image

 

image

 

カヌレーーーー!

 

image

 

image

 

カヌレの近くに気になってたお店を発見!

 

image

 

サントシャペル

 

image

 

ここが感動~!!!すっごく綺麗。

 

image

 

素晴らしかった。とても素敵だったなあ

 

パリでの最終飯!!!

 

image

 

ビーーーーール!!!!

 

image

 

ここ美味しかった!!!

サントシャペルのめの前にあったのですが

使い勝手良さそうなお店。

 

image

 

タルタルも、オニオンスープも

 

image

 

サーモンも美味しかった!!

 

image

 

大満足のごはんになりました。

 

そして、最終、パリからロンドンへ

向かう電車の中で宴会。

 

image

 

生ハム美味しい~~~~~!!

 

あとは、次の日の朝に帰国でした。

 

いやー、初ヨーロッパ。

言葉の壁はもちろん、ストライキと被ったり

ホテルの宿取れてなかったり、

帰りの飛行機乗り換えでダッシュしたりと

バタバタでしんどかったですが、

これもまた良い思い出ということで(笑)

 

2020年も楽しんでいきましょうー!いえーい!

人生楽しんだもん勝ち!

 

 

 

 

 

.