釜山出身の知り合いにオススメしてもらった

ミルミョンの超有名店!!!

ここは日本用の韓国旅行雑誌にも

必ず載ってるお店ではないでしょうか..!

さっぱりしたミルミョンは夏に食べると

シオ~ナダ!!ミルミョンだいすき。

 

할매가야밀면

ハルメカヤミルミョン

 

2019/6/14-6/16
友達に会いに釜山ひとり旅

 

【3日目(6/16)】

 

最終日はミルミョン!

やっぱり釜山と言えば食べたくなるミルミョン

 

 

今回はナンポドン(南浦洞)にある超有名店へ。

最近、ミルミョンの美味しいお店巡りに

ハマっている...(とはいえ4軒ほどしか言ってないけど)

 

↓ここも見かけたんですが..

 

 

フェグクスが美味しいお店らしい。

気になるぅ~~~~~

 

めっちゃ美味しいらしいんですよ(友達曰く)

次回はここ行ってみよう。

 

▽メニュー

 

 

밀면(대):7,000w(ミルミョン大)
밀면(소):6,000w(ミルミョン小)
비빔면(대):7,000w(ビビンミョン大)
비빔면(소):6,000w(ビビンミョン小)
사리:2,000w(追加麺)
만두(5個):4,000w(マンドゥ)

 

横で日本人女性が、大を注文しようとしてたら

店員のアジュンマが「大はデカすぎるから小にしとき!」

って勝手に注文ぶった切ってたけど...

(そうやってちゃんと言ってくれる

韓国のおばちゃん良いよねぇ)

 

ほんとにそれ。

 

女性が大なんて絶対に無理!!!!!(笑)

価格だけで見ると少ないんじゃないの?と

思ってしまいますが、食べた後には

 

”そもそも(小)という表記が間違いやろ”

 

となります。みなさまお気を付けください(笑)

 

 

↑これが小。

 

いやいや、普通の並ですし、なんなら多い。

好きだわ~~~韓国のこういうところ(笑)

 

いつもはビビン派なのですが、

やっぱりミルミョンと言えばムル(水)なので

ムル(水)ミルミョンを。

 

からしが混ざってる酢を思いっきり

ぶち込んでしまって酸っぱくなり

咽ながら食べました...。

 

マンドゥ!!!!!

 

 

ここマンドゥが美味しかったー!!!!!

韓国のこういうマンドゥ大好きです。

 

▽お店情報


할매가야밀면

└営業時間 10:30 - 21:30

 

▽場所はコチラ


부산 중구 광복로 56-14

 

▽Google地図

 

普通に美味しかったけど...

個人的には海雲台にあるココ↓の方が好き。

 

釜山ナンバーワンミルミョンはここだ!「해운대가야밀면(海雲台カヤミルミョン)」

 

 

ここのミルミョンめちゃくちゃ美味しいですよん。

 

 

ミルミョンを食べてさっぱりした後は

釜山のB級グルメ代表のシアホットク!

 

 

やっぱりここーーーー!!!!

 

 

シアホットクの食べ比べをしたことがあるけど

(比べれるほど食べてないけどね)

南浦洞▼釜山名物シアホットクの食べ比べ

 

やっぱりなんだかんだスンギシアホットクが

一番好みです。

 

その後は、1日目の夜に会えなかった友達が

「行けなくてごめん!コーヒーでも飲んで!」と

クーポンを送ってくれたので、それでコーヒーとケーキを。

 

 

韓国の人ってすぐクーポン送ってくれる(笑)

ありがたく頂きました~!

 

スタバでコーヒー久しぶりに飲んだ...

 

 

 

 

 

これにて釜山ひとり旅は終了!!!!

 

お付き合いありがとうございました♡

(やはり最後になるにつれ適当になるよね)

 

 

 

 

 

 

.