弘大でいただける韓定食!

優しいお味でほっこり。

 

健康的なお料理がずらっと並んでるのを見ると

”あぁ~~韓国来たなぁ...”と感じますよね。

 

들풀(トゥルプル)

 

2019/1/25-2019/1/28
WANNA ONE ラスコン渡韓

【1日目(1/25)】
 

2019/1/25-1/28 WANNA ONE ラスコン渡韓

のレポに入りますー!

 

 

ワナワン系は基本、関空からひとりでソウルイン

 

現地で友達と合流です。

 

実は、ワナワンのラスコンの日程が発表される前に

コンサートが3日間だと予測して

1月26日~27日で航空券を抑えていたのですが

まさかの4日間あると発表されて、

25日からソウルに行くことに。

 

チェジュ航空はLCCですが、航空券の変更が

手数料1,500円でできるんですよ~~アツい。

(もちろん予約プランや変更期間はあったかと...)

 

ということで1日ソウル入りを早めて、

1日目はひとり~~~。

 

 

実は久しぶりのチェジュ航空。

8月ぶりかも...

 

 

韓国らしい食事が増えてました~~~!!!

トッポキやデジブルペッが

機内で食べれるなんて...!

 

でも、機内でトッポキ食べられたらイヤだなぁ...(笑)

 

 

弘大に着いて、オンニと合流して

”들풀”という韓定食を食べに向かいます。

”들풀”とは”野草”という意味です。

 

 

ネイバーで「弘大 ランチ」で検索すると

結構ここのブログがあったので、行ってみることにしました。

 

▽メニュー

 

 

ランチコースは3種類あります。

33,000w / 26,000w / 16,500w

 

コースは2人前から注文可能のようですね。

 

▽들풀정식(野草定食):33,000w

 

 

▽달맞이정식(お月見定食):26,000w

 

 

▽꽃다지정식(イヌナズナ定食):16,500w

 

 

▽간장게장정식(カンジャンケジャン定食):25,000w

 

 

↑ここまでは2人前からの注文になるのですが...

 

おひとり様でも使える1人前から注文できる

ランチメニューもあるんです~~~!!!!

 

これがポイント高い。

 

 

정선곤드레돌솥정식(チョンソンコンドゥレ石焼定食):12,000w
용대리황태정식(ヨンテリ干し鱈定食):11,000w
더덕정식(ツルニンジンランチ):11,000w

 

※「チョンソン」や「ヨンテリ」は地域名

 

コンドゥレだいすきなので

チョンソンコンドゥレ石焼定食を食べてみたい。

 

 

고등어구이정식(サバ焼き定食):11,000w
들깨두부정식(エゴマ豆腐定食):9,500w
양구시래기밥정식(ヤングシレギごはん定食):9,000w
 

※「ヤング」は地域名

 

シレギごはんもおいしそうだな~~~~。

 

 

まあまあちゃんとした感じのお店だけど、

思いのほか高くないし、おひとりランチできるのは

使い勝手良さそうですよね!!!

 

追加メニューやお酒、ドリンクもあります。

 

 

今回はコースの「달맞이정식(お月見定食)」にしました。

 

セッティングされ...

 

 

このように韓国らしい食器などを使ってるのも良いですよね。

ちょっと高級感を感じる~~~~

 

 

*샐러드(サラダ)

 

 

まずはサラダ。シャキシャキ

 

胡麻が入ってるのは確かなんだけど

ドレッシングがさっぱりめで不思議な感じ..

(ボキャブラリーのなさな)

 

 

いつも思うけど韓国のドレッシングって不思議よね。

別にマズくはないんだけど、

日本にはあまりないお味のドレッシングが多い気がする...。

 

*해초샐러드(海藻サラダ)

 

 

こういう海藻は苦手なのでパス(笑)

 

ワカメ、昆布好きじゃないんですよ...。

もずくは好きだけど(自分でも基準が分からない)

 

*삼색선(マンドゥ,じゃがいも餅,豆腐)

 

 

これが付いてるからお月見定食っていう

ネーミングなのかしら..?

 

 

ぷっくり可愛らしいシルエット。

 

何も付けずに食べるんですが....

味が無い!!!!!!!(笑)

モチモチ感は美味しいけども!!!

 

ワタシ薄味好きで、味が無いものが結構好きなのですが

それにしてもほぼほぼ味が無い...。

まあ、言い方を変えればヘルシー、健康志向でしょう。

 

*버섯들깨탕(キノコドゥルケタン)

 

 

ドゥルケタン初めて食べた...

キノコエゴマスープなんですが、スープより

ドロドロしています。ほぼお粥くらいのトロみ。

 

美味しいか不味いかと言われても

微妙なところですね....正直ほぼ味無し(感想な)

 

さっきから味無ししか言ってないのでは?

というくらい、全部薄味でした。

 

*특미전(チヂミ)

 
 
 
*버섯잡채(キノコチャプチェ)
 

 

 

これも優しいお味でしたが、

これはこれで美味しかったですよ~~。

 

ここのチャプチェ、全然こってりしていないし

食べやすくて良い。

 

 

 

 

*훈제오리쌈 (鴨の燻製)

 

 

これは美味しかった!!!

 

ちょいピリ辛のドレッシングがかかってる

サラダと一緒に食べるとまた美味しいです。

 

オリの脂がサラダと食べることでさっぱり食べれるし、

オリも燻製なのでうまみがギュッと詰まってて美味しい。

 

 

*제철반찬(旬のおかず) / 생선구이(焼き魚)

 

 

まぁ...普通...。

 

*된장찌개(テンジャンチゲ)

 

 

ここのテンジャンチゲはあんまり好みじゃなかったです~。

個人的にはもっと濃いめの

どろっとしたテンジャンチゲが好きです。

 

찌개(チゲ)というより국(スープ)っぽい感じ。

 

*버섯불고기(きのこプルコギ)

 

 

ここのプルコギそこまで甘くなかったのは

良かったですが、(甘いプルコギ苦手)

とにかく味が薄い...(笑)

 

 

でもさっぱりしてるプルコギは

これはこれでよかったかも。

 

*연잎밥(蓮の葉包みごはん)

 

 

葉をめくると...

ナツメや松の実、栗、豆などが入っていますね^^

 

 

蓮の葉の優しい香りがふわっとかおるご飯です。

 

バンチャンは他にもキムチや도토리묵(ドトリムッ)、

にんにくの芽なども~

 

 

個人的に도토리묵は苦手なので食べなかったですが、

これ韓国の人みんな好きですよね~。

 

どんぐりの豆腐。

 

 

バンチャンはどれもおいしかったですよ~。

優しいお味。

 

 

このように色鮮やかなおかずが

テーブルいっぱいに並ぶと

「あぁ~~韓国に来たな~~~」と感じますよね。

 

 

徐々に出てくるので食べかけの写真ですいません;;

 

ところで食後のお茶と韓国のお菓子が

出てこなかったのですがなんでだろう....。

 

▽お店情報


들풀

営業時間 11:30 - 21:30

 

▽場所はコチラ


서울 마포구 동교로 156-5

↑クリックするとNaver地図が開きます。

 

▽Google地図

 

まあ、美味しいというか...

健康的で優しいお味、という感じです(笑)

 

まあぼちぼち。

おひとりごはんできるのは使い勝手良さそうだし

シレギパプやコンドゥレパプが頂けるのは

良さそうなので、今度はひとりで行ってみます~!


因みにチェーンなので

景福宮や大学路にもあります^^

 

ご飯を食べた後はお店の目の前にあるカフェへ

 

 

シンプルな店内。

平日ですが意外と人が多かった...

 

 

取り合えずアメリカ―ノ。

普通。

 

で、韓国の口座を作りたいという話を以前から

オンニに話していて..

今は韓国人でも口座を作るのが難しいそうで

外国人は、外国人登録証が必須の銀行が多いのです。

 

そりゃそうですよね。

日本でもそんなに簡単には口座開設できないのと一緒で

韓国も最近はかなり厳しくなっているそう..。

 

ただ、ネットでいろいろ検索してみると

意外と「店舗によっては」とか「担当によっては」とか

いけるんちゃうん??という感じ。

しかしその記事も割りと昔の記事だったりするので

どうなんだろう~~~と思いつつ..。

 

割りと”言ったもん勝ち”がまだまだある韓国(笑)

 

オンニにいろんな銀行に電話してもらいましたが、

最初に電話した数店舗は、電話の時点でNG。

やはり、外国人登録証などの韓国に住んでいる証明書などが

必要そうで、なかば諦めていたところ...

 

ある新韓銀行の店舗に電話したところ、

まだ希望が見えて...(それまでは門前払いって感じだった)

取り合えずタクシーを走らせて営業時間ギリギリに

銀行に滑り込みで入りました(笑)

 

そして~~~~~

 

じゃじゃん!!!!!!

 

 

念願の韓国の口座開設です~~~~!!!!!

 

いや~~~

この旅でいちばん嬉しかった(笑)

 

このときレートが割りと良かったので

30万円分を一気にウォンに替えて

そのまま新韓銀行にぶっこむ...(笑)

 

 

アプリをダウンロードして、

ネットバイキングを早速してみたのですが

これがめちゃめちゃ楽。すっっっっっっごい楽。

ス――――パ―――――楽ちん。

 

ヲタじゃないと韓国の口座なんて

あんまり必要ないかもしれないのですが

 

・チケット購入するとき

・マスターのグッズや展示会の先入金

・日本のチケットを韓国人に譲るとき

 

などに使えます!(↑早速使ったやつ)

 

あとは、韓国ってネットでしか買えないものが多いのですが

それを買うこともできますー!!!

 

これで無敵(笑)

 

 

 

 

さ、口座開設後はワナワンのコンサートへ^^

 

 

 

 

 

 

 

 


今回の記事

ほぼほぼ 味がしない しか言うてないのでは…

 

 

 

.