香港のお土産で有名な

バターたっぷりで濃厚なクッキー!

フワサクでなんだか不思議な食感...

かなり人気で購入するのに一苦労でした。

 

Jenny Bakery

(ジェニー・ベーカリー)

 

2018/12/14-2018/12/16
同期との香港旅(2018 MAMA in HONG KONG)

 

こちら香港土産で有名なクッキー。

ニセモノもたくさんでているので

どれがホンモノか見分けがつかないので、

ホンモノの店舗に行ってきました。

(ホンモノの店舗wwww)

 

ちなみに雑居ビルの2階にあるので

迷いそうになりました。ご注意くださいー!

 

え?こんなところにあるん?!?!

といった場所です。

 

オープンが10時なので10時に行ってみたら

すごい人、人、人!!!!

なにかセールでもしてるのかと思うくらいの人です。

 

取り敢えず並んでみる。

 

割りと列の進みが早かったので

そこまでは待たなかったですが、

何だかんだでやっと入り口までたどり着いたのは

30分後くらいだったでしょうか....

 

 

いろんな国の人がいるのですが、基本的には

中国語(北京語なのか広東語なのかは分からない)と韓国語が

飛び交ってるな~というイメージ。

 

日本人はあまりいなかったように感じます。

 

しかし、みんなガンガン買っていく。

大量買いです。

 

メニューは一応、お店の前に貼ってあるのですが、

ここに行くまでもまあまあ大変なのです。

 

 

ここは1日の販売量が決まっているので

売り切れてしまったら終了なんです...!

なので、これだけみんな並んでるんですよね。

 

四味奶油曲奇(4種類ミックス)のミニを1つと

杏仁片(アーモンドチュイル)を買おうとしたのですが

 

 

ここまで来て、アーモンドチュイルの売り切れ知る...

この時のショックったら、ねえ?(笑)

 

もはやクッキーより

アーモンドチュイルを買いたかったのですが

まあ、並んだし何も買わないのはな~..

ということで、クッキー4種類ミニを購入!

 

お家用です。

 

 

クリスマスバージョンの缶がかわいいーーー!!!

 

缶のパッケージは毎月変わるそうで、

これはお土産に嬉しいかも♡

 

袋は有料なので裸でもらいました(笑)

 

▽場所はコチラ

 

 

 

日本に戻って、いざ実食。

 

キャリーに入れていたのですが、

ひとつも崩れていないのは良いですね。

 

缶を開けた瞬間、匂いがすごい。バター。

あと紅茶味もあるので紅茶の香りも。

 

 

バターが濃厚でフワッとしてサクサク。

柔らかめのクッキーで

日本にはあまりない食感のクッキーでした。

 

普通に美味しい。

 

けど、最後に一言。

 

もう絶対に行かん。

 

です(笑)

 

別に美味しいもののために並ぶのは全然良いし、

頑張れるのですが、なんせ...ね。

そこは海外。

中華系と韓国人たちが全然並ばない(笑)

列があるのに違う方の列から入ってきたり、

とにかくカオス(死語?)

 

店頭にスタッフ一人くらいいれば違うのでしょうが

日本のようにちゃんと並ばせるシステムでもないし、

お店側のスタッフも愛想はかなり悪いです。

とにかく早く人を捌きたい感じ。

英語とか日本語喋ろうもんなら

すっっごくめんどくさそうな嫌な顔します。

(写真を指さして指で個数伝えればOK)

私は前にいた外国人がそういう対応されてたのを見て

マッハで写真を指差して個数伝えたので大丈夫でしたが...

 

まあスタッフの対応は別にいいとして...。

 

海外なので日本ほどのレベルは

もちろん求めてはいないのですが

こちとら30分ほど並んでるのにサッと来て

サッと横入りされて買ってる人を見ると

気分は良くないですよね~。

(イラチのせっかちなので尚更w)

 

アカン、全然一言に収まってないない(笑)

 

かなり温厚な方なら大丈夫でしょうが

一応、そこを覚悟したうえで

買いに行った方がいいかなと思います^^

 

ワタシは無理でした(笑)

 

 

ということで気を取り直して(?)

美味しいエッグタルトを食べに行きますー!!

 

 

エッグタルト食べ納めしなきゃ。

 

この旅で2回も食べました~~~~!!!!

いや~~~~ここはいつ行っても美味しい!!

(3回しか行ってないけど)

 

尖沙咀▼めちゃくちゃ美味しい!エッグタルト!「澳門茶餐廳」⇒(

 

イートインだと並ばなきゃいけない時間帯もありますが

テイクアウトだとすぐ買えます。

 

テイクアウトで買って外で食べるのが楽かも!

 

余裕ぶっこいていたら思いのほか時間がなくなって

九龍までタクシーのおっちゃんに

ぶっ飛ばしてもらってまた空港までガンダッシュ。

 

飛行機の時間はちゃんと確認しましょう。(ほんと学ばない奴)

 

 

 

あまりちゃんとスケジュールを

立ててなかったのですがいい旅になりました。

 

 

また今年も香港に行けますように....

 

 

(しかしもう少し近かったら嬉しい。

飛行機に4時間弱乗るの結構しんどいヨネ)

 

 

 

 

 

 

 

.