2018/10/11~2018/10/14
大学時代の友達(兼ヲタ友)との初の済州島旅行

【3日目(10/13)】

 

インスタで見つけて気になっていたこちら!!

お酒メニューが豊富で

夕日を見ながらお酒を飲みつつ

済州島を感じれる素敵なカフェでした♡

 

금능반지하

(金陵半地下)

 

 

 

こちらインスタで見つけて....

気になってたんです~~!

 

 

というのも、こうやって海をみながら

お酒が飲める!

しかも夕日も綺麗~~とのことで行ってみました。

 

さて、歩いててくてく。

 

バスで向かったのですが、

最寄り駅からだいぶ歩きました。

 

 

しかし、初めての土地は

こうやって歩くだけでも楽しいです~!

 

 

なんだかオシャレなカフェも

海沿いにはたくさんありました~!

 

 

南国っぽい。

(ヤシの木があるだけで南国感でますよねw)

 

 

貫禄ありすぎるワンコ(笑)

 

 

금능반지하 到着!

 

 

カフェがこちら▽

 

 

半地下になってるから

カフェの名前に「반지하(半地下)」が入ってるのでしょう!

 

 

店内はカウンターと、小さなテーブルがいくつかありました。

 

 

 

 

 

▽メニュー

↓コーヒー系のメニューとデザート

 

【커피:コーヒー】

에소프레소(エスプレッソ):4.0

아메리카노(アメリカーノ):5.0

아인슈페너(アインシュペナー):6.0

반치하라때(半地下ラテ):5.0

슈쿠림라때(シュークリームラテ):6.0

땅콩크림라때(ピーナッツクリームラテ):6.0

큐브라때(キューブラテ):6.0

카페라때(カフェラテ):5.5

바닐라/캬라멜(バニラ/キャラメル):6.0

헤이즐넛/모카(ヘーゼルナッツ/モカ):6.0

 

【차:お茶】

얼그레이(アールグレイ):6.0

다즐링/캐모마일(ダージリン/カモミール):5.0

레몬그라스/로즈힙(レモングランス/ローズヒップ):5.0

루이보스/자스민/라벤더(ルイボス/ジャスミン/ラベンダー):5.0

 

핫초코(ホットチョコ):6.0

레몬에이드(レモンエード):6.0

자몽에이드(グレープフルーツエード):6.0

수박주스(スイカジュース):6.0

사과주스(りんごジュース):4.0

 

【디저트:デザート」

티라미수(ティラミス):7.0

마들렌(マドレーヌ):3.5

브라우니(ブラウニー):4.5

 

↓お酒メニュー

 

【맥주:ビール】

하이네켄(ハイネケン):250ml/6.0 350ml/8.0

호가든(ヒューガルデン):7.0

호가든 로제 (ヒューガルデンロゼ):7.0

1665블랑(1665クローネンブルグ):8.0

스텔라(ステラ アルトワ):7.0

코로나(コロナ):7.0

산미구엘(サンミゲル):7.0

칭따오(青島):7.0

대동강(大同江):9.0

빅웨이브(ビックウェーブ):10.

국민IPA(国民IPA):9.0

코젤(コゼル):9.0

기네스(ギネス):8.0

카스(cass):4.0

제주위트에일(チェジュウィットエイル):9.0

제주펠릉에일(チェジュペルンエイル):9.0

 

【와인:ワイン】

몬테스 알파 까쇼(Montes AlphaC/S):70.

옐로우테일 쉬라즈(yellow tail):10.

옐로우테일 모스카토(yellow tail Moscato):40.

 

【위스키:ウイスキー】

글렌피딕(グレンフィディック):瓶260./1杯25.

발렌타인(バランタイン):瓶180./1杯17.

잭다니엘(ジェックダニエル):瓶90./1杯5.

산토리 위스키(サントリーウイスキー):瓶90./1杯5.

 

【데낄라:テキーラ】

호세쿠엘보(ホセ・クエルボ):瓶90./1杯5.

 

【진:ジン】

핸드릭스 진(ヘンドリックス):瓶140./1杯11.

 

【칵테일:カクテル】 

산토리하이볼(or짐빙)(サントリーハイボール):8.0

잭콕(ジャックコック):7.0

핸드릭스 진토닉(Hendrick'sジントニック):13.

핀또데 베라노(와인칵테일)(ワインカクテル):8.0

 

ということで、ワタシはチェジュビールと

友達ふたりはワインカクテルを~♡あとはティラミス!

 

 

いいね~~~~~。

海外で夕方から外でお酒飲むって!

最高っすわ。

 

 

ワイングラスがまあまあ大きくて

ルネサンス感あるけど。(ルネサンス感とは)

 

 

チェジュビール!

 

 

(これ、済州航空だったら機内で飲めるやつですけど)

でもね!せっかく、済州島ですし!

地ビールをいただきましたよん~♡

 

 

水色のパッケージのイメージ通り

飲みやすいさっぱりビールでした!

 

ティラミス

 

 

基本、お酒飲むときに甘いものは食べない主義ですが

食事系がデザートしかなかったので。

 

まあ、普通でしたわ。

これで7,000wは高いかな~という印象。

雰囲気代が入ってるのかな。

 

(食べ散らかすな)

 

このように海を見ながらカフェする席もあります。

 

 

あまりにも板が不安定で

ワイングラスを置くのは危険だったので

別の場所でくつろいでました。

 

 

 

↑このように、ビヤンドが見えます^^

 

ビヤンドレポ▽

WANNA ONE▼이불밖은 위험해ロケ地巡り②「釣り竿を持って乗ったフェリー」⇒(

WANNA ONE▼이불밖은 위험해ロケ地巡り③「비양도(飛揚島)」⇒(

WANNA ONE▼이불밖은 위험해ロケ地巡り④「재게재게옵서CAFE」⇒(

 

(ビヤンドレポというよりロケ地巡りレポ)

 

そして、陽が落ちるときは...

 

 

こんな感じで、綺麗な夕日を見ることができるんですー!!

 

 

もうね....

すっっっっっっっごく綺麗でした!感動!

 

 

インスタグラマー気取りのわい。

 

 

 

いや~~~。

夕日を見てヒーリングしながらお酒を飲む。

最高ですよマジ...

 

 

ちなみにここ、「이불밖은 위험해(布団の外は危険だ)」で

ロコさんが行ってたカフェだったみたいです。

インスタを見て知りました(笑)

 

 

 
ロコさんってほんとおもしろい……www

 

▽お店情報

금능반지하

└営業時間 11:00~

└Instagram ⇒(

 

閉まる時間はInstagramによると、

”「졸릴때(眠い時)」に閉店します”とのこと(笑)

ゆるゆるですw

 

▽場所はこちら

제주 제주시 한림읍 금능9길 30

↑地図をクリックするとNaver地図が開きます

 

▽Google地図

 

その後は、少し歩いてバス停まで向かい...

ホテルへ帰ります~!

 

 

南国っぽい。

”ほんとにここは韓国?”と思ってしまう景色でした

 

 

 

ホテルに戻って、この日の夜ごはんは

ホテル近くにあったキョチョンチキン。

 

 

カンジャンチキンおいしいよねーーーーーーー

 

 

 

ということで3日目終了!

 

 

 

.