2018/8/11-2018/8/13
FTソウルコンひとり渡韓

【2日目(8/12)】

 

今風にアレンジした韓国家庭料理を

一軒家風のオシャレな店内でいただけるこちらのお店!

 

 

빠르크(parc)

 

カロスキルで散策してから...

カロスキル▼JUNG SAEM MOOL路面店 & カロスキル散策⇒(

 

ダニエルペンのおねえさま方と待ち合わせの

パルクへ向かいます~!

カロスキル(狎鴎亭)から漢江鎮駅まで

地下鉄かバスで行ってもよかったのですが

それだと30分くらいかかるので

今回はタクシーで向かいました。

タクシーだと10分もかからないんです。

 

さ、お店に到着!

お店の前にはメニューの看板がありました▽

 

 

人気店のようでウェイティングが何組かいました。

 

まずはセットメニュー

 

 

・きゅうり冷スープ(酢の物っぽい感じ?)

・ミニ塩辛3セット

・本日のスープ

・手作り3つのおかず

・ミニサラダ

・白米 or 玄米

 

22,500w/1人前(2人前から注文可能)

 

あとは「ベジタリアン定食」「海鮮定食」「肉定食」の3種類!

 

 

■ベジタリアン定食 

└도토리&청포묵콤보무침(どんぐり&緑豆寒天サラダ):8,700w

■海鮮定食 

└새우브로콜리볶음(エビブロッコリー炒め):12,700w

■肉定食 

└국내산쇠불고기(国内産プルコギ)

150g:17,000w / 200g:22,000w

 

└미국산 블랙 앵거스 LA갈비구이:300g:3,000w

(アメリカ産ブラックアンガスLAカルビ焼き)

 

因みにメインメニューとおかず、スープは
2日おきにランダム変更なので
お店に行ってからのお楽しみですー!

 

<昼食特選>

닭가슴살,발사믹에 볶음버섯,현미와 

수란을 올린 샐러드:13,000w

(鶏むね肉、バルサミコに炒めたキノコ、玄米と

落とし卵をのせたサラダ)

 

썸머 샐러드(まとめサラダ):15,000w

(エビ、スイカ、ぶどう、ブルーベリーなど入ってるみたい)

 

수란&베이컨을 올린 묵은지 볶음밥:13,000w

(落とし卵&ベーコンをのせたムグンジチャーハン)

ムグンジとは熟成キムチですね!

 

묵은지 볶음밥(ムグンジチャーハン):11,000w

 

HPを拝見すると...

 

2013年4月にオープンして
2018年現在、漢南洞と龍山アモーレパシフィック本社
二箇所の店舗を運営している韓食堂です。
漢南洞のレストランは「漢南洞パルク」、
アモーレパシフィック社屋にオープンを控えているレストランは
「AMORE PACIFIC PARC」を略して

「아빠(パパ)」という愛称で呼んでいます。

 

てな感じのことが記載されているのですが、

とにかく長い...(笑)ので、簡単に言うと...

 

オーナーの料理上手なお母さんのレシピを元に
メニューを構成していて
旬の食材を使った韓国の家庭で食べる料理に
アレンジを少し加えた料理が食べられるお店です。
食材や調味料もすべてお母さんが
長年使ってきたこだわりのものを使用しているとのこと。

 

엄마 손맛ってことですね! 

 

 

今回、注文したのはコレ。

 

・국내산쇠불고기
・수란&베이컨을 올린 묵은지 볶음밥
・닭가슴살,발사믹에 볶음버섯,현미와 수란을 올린 샐러드

 

 

家庭料理というより...

結構お洒落な感じですね~。見た目はGOOD!

 

 

【닭가슴살,발사믹에 볶음버섯,현미와 수란을 올린 샐러드(13,000w)】

 

サラダとご飯!

 

【수란&베이컨을 올린 묵은지 볶음밥(13,000w)】

 

化学調味料を一切使用せず
優しい家庭の味を提供することに
こだわってるお店とのことですが、
個人的には、コレは結構味が濃く感じました...>_<


薄味好きなのもあるのですが、

濃すぎてコレに白米で食べれるくらいだったwww

 

【국내산쇠불고기/200g(22,000w)】

 

このプルコギは優しいお味でしたよ!

プルコギいつも甘すぎてすぐ飽きちゃうんですが

ここのプルコギは甘くなくて良かった!素朴なお味!

 

普通に美味しい...美味しいんだけど

正直...値段が高いわ。コスパは良くない...ですね。

だってプルコギあの量で22,000ウォンは高いヨ!!!

 

素材にこだわった料理なのかもしれませんが、

ちょっと量と値段のバランスが個人的には

う~~んという感じ。

せめてもう少しバンチャンがあればいいのですが。

 

因みに店員のおにいさんがイケメンでした。

俳優の卵かな?ってくらいイケメンだった....

彼を見るためにもう一回行ってもいいかなあ(動機不純すぎ)

 

しかしお洒落な感じで、今までの韓定食とは

またちょっと違った料理だったのは良かったですね^^

 

 

HPはコチラ ⇒ (

 

Instagram ⇒ (

 

 

▽お店情報

 

レビュー数が多いので人気がうかがえます。

 

 

▽場所はコチラ

서울 용산구 이태원로55가길 26-5

 

 

 

 

個人的にはリピは無しだけど

雰囲気は良かったし、韓国の若者たちには

とっても人気があったので

良かったらどうぞ~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.