2018/1/6-2018/1/7
えぷ飲み友とのゆるゆる高雄旅

【1日目(1/6)】
 
MADE in Taiwanのほっこりかわいい布雑貨がある
こちらの雑貨屋さんに行ってきました~~!!
 
印花樂
 
 
 
.....と、雑貨屋さんに行く前に
てくてく散策。
 
 
 
因みに自分がどこを歩いているのか
全然分かってません!(笑)

一緒に行った友達が中国語喋れるし、
中華系詳しいので
(でも高雄はそこまで行ったことないって言ってた)
もうお任せです。右も左も分からん(笑)

でも、見るもの全てが新鮮で、
台北とはまた違った楽しさがあって
ただ歩いているだけで楽しかったな~~
 
テイクアウト専門店や、
 
 
お洒落なカフェもありました。
 
 
 
↑これなんで撮ったんやろ....謎(笑)
 
てくてく散策して向かったところはココ。
 
 
台北の迪化街エリアにあるお店ですが、
高雄にもあったので行ってみました~!!!
 
 
台湾っぽさがかわいい布雑貨がたくさん。
 
 
色鮮やかで柄もとってもかわいいんですーーー!!
 
ポーチなんかは使い勝手が良さそう。
 
 
このお弁当の巾着袋とかかわいい。
 
 
オーダーメイドも可能だとか...。
 
台湾らしさのあるグッズばかりで
こりゃ女子が好きなやつ。
 
お値段はちょっとお高いので
(日本の雑貨屋さんと変わらないくらい)
大切な人へのお土産にはいいかな~~。
 
ワタシはマスキングテープを買いました!
めっちゃかわいいの!でも写真撮っていない(撮れよ)
 
場所はコチラ▽
 
その後もてくてく散策。
 
 
ホテルらしい....『塩』?!?!?!
 
 
色んなコンセプトがごちゃ混ぜ(笑)
 
海外って「なんでやねん」ってツッコミどころが
多くて、それだけで面白いですよね。
 
 
ロビーはガッツリオープンテラスのホテルでした(笑)
斬新。開放感があっていいかもしれない(笑)
 
またてくてく歩いているとわんちゃんが🐶
 
 
真っ白なイケメンな犬(笑)
店番かしら?こうやって動じずじっと見てました(笑)
貫禄があるな~~~~
 
 
旅ってこうやって歩くだけで楽しい。
 
ってのを久しぶりに感じました。
 
本来、旅行ってそういうものなんだな...
っていうのをこの旅で気付かされました。

いつも韓国ばかり行っていて
良くも悪くも慣れてしまったというか。
見慣れた街、行き慣れた場所。
なんなら韓国は東京や大阪より土地勘あるくらいで
もう『旅行』感覚ではなくなってきてたんですよね。

でも、今回、全く知らない高雄に行って
目に入るもの全てが新鮮で(台北は行ったことあるけどw)


ガイドブック片手に地図を見ながら歩く、とか
言葉が分からずしどろもどろになりながら注文する、とか
右も左も分からず自分がどこを歩いているのか
分かっていない、とか。

なんかそういうのが楽しいなーーって感じました。
(ただ私は友達に頼りっぱなしでしたけど)


この高雄旅で、もっともっと
知らない場所に行きたい!!と思うようになりました。
(なんかシメみたいになってるけど
まだまだ高雄旅レポ続くよ....)


ま~~~~~とか言って~~~~~
結局また韓国行くんですよワタシは。
2017年は年間で13回韓国行ったのですが
2018年はどうなるかな...。


話それたけどそういうことっす!
(いつも終わりが雑になりがち)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.