2018/3/2-2018/3/4
おひとりソウル旅

【1日目】

おひとり様でもオッケー!
韓国女子に大人気なおしゃれな定食屋さんを
ご紹介します♡

무월식당
(ムウォル食堂)

ちょっと前から気になってたお店へ〜!

実はひとりで行く予定だったのですが
夜から合流予定だったオンニが
急遽お昼も空いたとのことで、ご一緒してもらいました^^

店内はおしゃれー!!!!(語彙力おぷそよ)



中途半端な時間帯(15時過ぎくらい?)に
伺ったのですが、それでもお客さんたくさんで
その後も常にお客さんは入ってきていたので
結構人気店のようです〜!!!

メニュー▽


わたしは1番上のポッサムバーベキューか
2つ目のカンジャンセウか迷ってたのですが
夜ご飯はお肉の予定だったので、カンジャンセウにしました!

간장새우덮밥(カンジャンセウトッパプ):11,000w
オンニは……골동반(곤드레비빔밥)
(コンドンバン,コンドゥレビビンパ):9,000w

まずはオンニが注文したコンドゥレビビンパ


ナムルもたくさんで美味しそうでしたよ〜!!

わたしが注文したカンジャンセウ!!!


ぴゃ〜〜〜〜
色鮮やかで、見た目も楽しい。
韓国料理ってまず目で楽しめますよね〜素敵!



見てください!!!トビコたーーーっぷりのごはん


生粋の白米好きとしてはできれば穀米じゃない方が
良かったんですが……健康を考えるとね、いいね……。
女子は穀米が好きですからね〜〜

わたしは断然白米。白い米ラブ。(どうでもいい)

えび!!!!


ぷりっぷりで全然臭みもなかったです。

剥き剥きしてハサミでチョキチョキして


あとは混ぜ混ぜして海苔に巻いて食べたり
そのまま食べたり………
美味しくないわけがないーー!!!

剥くのはやっぱりめんどくさいけど
美味しいので仕方ないです!美味しいものを食べる為には
少しの手間は必要でござんす!オス。


いや〜〜普通におすすめ。
ひとりご飯できるし、バンチャンもたくさんで
お値段は少し高めですが、それでも満足です。

ちなみに弘大にはカンジャンセウが
美味しいお店もうひとつありますー!!

ホンデでプリプリカンジャンセウ!「母(モ)」()

↑ここの方がリーズナブルではあるかな……?

どちらもオススメです〜!!!
今回伺ったコチラのお店はカンジャンセウ以外にも
ポッサムバーベキューや、ジェユポックン、チュクミなど
色んなメニューが楽しめるのもいいですよね〜!


またリピしたいと思います!!!

▽お店情報

11:30〜23:00までです。 
お昼も通しで営業はしてましたが、
15時くらいからスタッフさんたちがご飯を
食べる時間みたいなので
なかなか注文した料理が出てきませんでした……
なので、その時間帯はズラした方が良さそうです。


▽場所


弘大駅からも歩いていけますが
最寄り駅はサンス駅ですー!!!


서울특별시 마포구 어울마당로 44





弘大でひとりご飯に困った時とか
重宝しそうなお店ですよー!!!ぜひ!!!










.