2017/11/16-11/19
3泊4日ソウル&水原旅
 
3日目
 
ホンギも行ったプデチゲ屋さん^^
 
本場、京畿道で食べる
プデチゲは美味しかったです~!!
 
 
이나경송탄부대찌개
(イナギョン松炭プデチゲ)
 
水原(スウォン)と言えば....
水原カルビ!!!しか知らなかったワタシ。
ですが、京畿道の松炭(ソンタン)は議政府と並ぶくらい
プデチゲの本場らしいですね~!!!
 
水原ですが、ソウル市内から近いので
サクッと日帰りで行けるのが魅力的ですよね。
なかなか行く機会がなかったので
今回行ってみました~!
 
弘大が定宿なので、弘大からであれば
乗り換え1つで行けます!最高~!!
 
 
シンドリン駅で乗り換えて58分!
(↓今の時間で調べてみました)
 
 
それにしても、韓国の交通費は本当に安い...
水原にたった1,850ウォンで行けるんですよ。すごい。
日本だったら200円で地下鉄だったら
2駅もいけないのでは(笑)
 
交通費が安いって本当にうらやましい~~
韓国のいいところはそこかな。
 
さてさて。イナギョンソンタンプデチゲ!!!
 
 
↓メニューが外に貼ってあります。
 
 
上から2つめのスペシャルプデチゲが人気だそうです。
2人前で20,000ウォンですってー!やっすい。
 
実はここのお店、밤도깨비という番組で
ホンギが行ってたみたいです!
 
 
ホンちゃんのこの顔(笑)
ホンギが行ってたから行ったというわけじゃないですが
NAVERで検索してたら出てきたお店なので
人気なんでしょう~!
 
ちょうどお昼時の12時ごろに行ったのですが
すごい人が待ってて1時間も待ちました!ひぇ~~~
ひっきりなしにお客さんが入ってくるし
お昼の営業が終わっても、夕方からのオープンの為に
並んでたり...相当人気のお店みたいです!
 
ちょっと注文方法が特殊というか...韓国語が分からないと
少し大変かもしれないので共有しますね^^
 
まず、お店に入ってレジで順番が書かれてる紙をもらいます。
(人数聞かれたような聞かれてないような...)
その後、簡易的にビニール?で作られてる
待機スペースに移動して
そこで待機するのですが、待ってる時に店員さんが
番号を読み上げていくんです。
で、その時に注文を言うんですが、結構なスピード(笑)
「〇番~、〇番~、〇番~、〇番~、」って言ってくので
そこに入り込んで「スペシャルイインブンヨ~!」
って言わなきゃいけなくて(笑)
韓国語が分からない方は
並ばない時間帯に行くか、事前に店員さんに
日本人アピールした方がいいかもしれません(笑)
 
無事、スペシャルプデチゲ2人前を注文
 
 
すごいビジュアル!!!!!
今まで見たことないスタイルのプデチゲです。
 
 
 
いや~~~プデチゲ大好き。
 
冬になると食べたくなりますよね!!!
 
 
 
 
この後写真が無いのですが...
美味しすぎて無心で食べてました(笑)
 
このそぼろ肉がまた美味しいし、ハムも美味しいし
ハフハフ言いながらご飯と一緒に食べました。
スーーーパーーー美味しかったです。
ラーメンサリ入れてまた、ご飯と一緒に食べる...
最高です。プデチゲ美味しい~~~!!!!
 
お値段も安いし、お味も美味しいし。
やっぱり地元の方が並んでるだけの理由はありました!
 
▽お店情報はこちら
 
 
確かブレイクタイムがあったのですが
15時~17時だったと思います。
(ここ曖昧です。すいません)
 
▽行き方はこちら
 
 
水原市庁駅9番出口か10番出口です。
NAVER地図 ⇒ (
 
↓この時間帯は避けた方がいいかもですー!
土曜日は12時ごろ
 
日曜日は13時ごろ
 
 
 
ソウル市内ではないですが、
わざわざ食べに行く価値はあると思います^^
 
是非~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.