2016-2017年
年末年始5泊6日ソウル旅

1/1レポでございます🙌💕



やっと~〜やっと〜〜
ジョンソクたんとシネちゃんのドラマ
ピノキオのロケ地に行ってきましたよ〜〜💓






明洞にあるこのイルミネーション!!!


明洞にあるからいつでも行けるわ〜
と思ってたら、そもそもワタシたち
明洞は両替の時以外で行く予定がなく....
冬しかイルミネーションをしていないので
2年ほど先延ばししてしまってました^^;;

そう....ここのシーン覚えてますか?♡





ひゃぁ〜〜〜〜🙈🙈🙈💕
とってもいいシーンでしたよね





懐かしい....
ドラマ見てからだいぶ経ってからの
ロケ地巡りだったので
タイミングとしてはアレですが、
このシーンはとっても綺麗なシーンだったので
しっかり覚えてました


⏬ドラマの時とは
ちょっと違うイルミネーションでしたが



場所は明洞の新世界百貨店のところです!
(紹介が雑←)

そんなこんなで写真を撮りつつ〜



韓国ってほんとクリスマスが終わっても
ずっとクリスマスですよね(笑)




どこもかしこもイルミネーション~~!
(↓わたしの絵心のなさよ...笑)




明洞でちらっとショッピングをして
気になっているゴハン屋さんに行ったら定休日~~。
1月1日なのでそんな気はしていたので
そこまで凹まず...とは言え腹は減っているので
明洞でゴハンにしようか弘大に戻ってからにしようか
悩んだのですが、なんせ明洞に詳しくない&人が多すぎて苦手
 
なのでサッサと明洞退散(笑)
何度行っても明洞は好きじゃない~~~。
 
弘大に戻って3度目?4度目のリピ
하회마을へ~~。ここのタッメウンタンの味が大好きなんです



いつもランチに行くのですが、今回は夜だったので
また違うお得そうなセットメニューを注文。
 
うろ覚えですが、タッメウンタンSETのSを注文したような...
タッメウンタン+ケランマリ(1/2)+ご飯(1つ)でSサイズで20,000w



ご飯は別途もう1つ追加したような気がします。多分...
Sサイズでも十分過ぎる量~!!!!
 
シャキシャキもやしを混ぜて食べると本当に美味しい。
ケランマリにはチーズとプチプチとびこが入っていて
これがまた美味しいんですー!!!!
ここは焼き肉屋さんですが、こういうメニューもしっかり美味しい♡
 
ランチはお一人様メニューもあるのもうれしいです^^
 
 
場所は過去記事を ⇒ (
 
あ、そうそう。大学路の10×10でこんな可愛いのを見つけて
買いそうになりました...♡



ノートは仕事とかでも使いますが、さすがに
こんな感じのノートは使えないかなぁとやめましたが
韓国語勉強用でノートとペンケース買えばよかったなぁ
と今になって後悔...次の渡韓で買いにいこう♪


 
⏫この1番左下にあるノートに書いてあることが
おかしくって笑っちゃいました(笑)

열공해서(ガチ勉して)
성공하면(成功すれば)
저남자가(あのオトコは)
내남자다(ワタシのオトコだ)

열공とは열심히공부(一生懸命勉強)の略語で
まぁ〜〜イマドキ語なのかな?

なんかクスッて笑っちゃいました...



大学路にある10×10は品揃えもよくて好きです~~。
でも、いろんなところから少しずつ卸してるからか
ちょっと高いですね^^;
 
 
 
 
 
さて、1/1のレポ完了でゴザイマス♪
(この記事は結構サボったな....ww)
残り1/2と1/3のみ!!!!!!
 
こりゃ2月の渡韓までに終わらせれるぅ~~~。
時差無しのレポが出来てることに嬉しさを感じます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.