釜山のオンニに

連れてってもらった韓定食のお店を紹介します♡


シゴルパプサン(시골밥상)


(※発音:シゴrパpサン)


ふわふわのピンスを食べて

(前記事→

釜山のオンニとユナと合流します^^

このオンニとユナは、ワタシが3年間

バイトしていた韓国料理屋のママの姪っ子さん。

久しぶりの再会です!(^^)!♡




オンニオススメの安くて美味しい

韓定食が食べられるシゴルパプサン!


因みに意味はシゴル(田舎)パプサン(定食)です^^



1人前7,000wと、とても安い!

これは4人前かな・・・?


テーブルいっぱいにおかずが並びます(*^。^*)♡


チゲは確か、テンジャンチゲ(味噌チゲ)か

ユッケジャン(だったかな・・・?)を選べるようです。


写真の真ん中にあるサバの辛味噌と

右側にあるジャユポックン(豚肉の甘辛炒め)が

メインなのですが、それを野菜(蒸しキャベツ)の上に

ご飯と一緒に巻いて食べます^^


本当に美味しかった!!!!!

サバの辛味噌が絶品♡♡♡

味がしっかりと染みていて大根も柔らかく

ホクホク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ジェユポックンも甘辛くて

ご飯をいくらでも食べれちゃいますww


他のバンチャンも全部おいしくて

この量でこのお味で1人7,000wだなんて驚きです!


田舎定食という名前だけあって

おばあちゃんの家で食べるような・・・

そんな優しくてほっとするようなお味で

おかずも一つ一つ丁寧に作られており

全て美味しかったです(*^。^*)♡


ワタシたちが伺ったときはちょうど1席空いたので

すんなり入れましたが

いつもだったら並ばずには食べれないらしいです。


人気があるのが納得のお味・・・・♡


語彙力が乏しくてこの美味しさを表せないのが

申し訳ないですが

本当に美味しくてドハマりしました!


今回の釜山で食べたお店の中では

ダントツ1位のお店になりました~♡


やっぱり地元の方に聞いたり

連れてってもらうお店は美味しい・・・♡


地図はコチラ




【 住所 】

釜山市(プサンシ)釜山鎮区(プサンジング)釜田洞(プジョンドン)232-45

부산시 부산진구 부전동 232-45


ここのお店は自信を持って

オススメします!!


シンプルな韓国料理ですが

こういうシンプルな料理こそ

ごまかしがきかないですよね・・・

シンプルなお料理なのにこれだけ

感動するお味だったのは初めてかも・・・♡



釜山でオモニの味を味わえる

シゴルパプサン♡

必ずリピします♪───O(≧∇≦)O───♪


(写真少なくてすみません・・・・

お話に夢中で全然撮りませんでした←)














.