韓国旅行3日目

 

 

朝ごはんを食べにi'm t cafe へ向かいます

 

(コネストさんのリンクを貼っておきました)

 

住所は

 

ソウル特別市 中区 西小門洞 116
서울특별시 중구 서소문동 11

 

市庁駅8番出口徒歩3分ほどです

 


\ くぽちゃん /

 

外観はこんな感じです

 

 


\ くぽちゃん /

 

真正面じゃないですが・・・。

 

店内はこんな感じです~^^

 

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

写真のセンスがないですがご了承くださいwww

シンプルですが温かみのあるお洒落なカフェ♡素敵です

 


\ くぽちゃん /

 

モーニングセットAセットのアメリカーノとサンドイッチ1/2をいただきました。

これで3,500wぐらいだったかな?

 

しかし、値段があまり変わらずフルーツジュースにできるのなら

 

アメリカーノじゃなくてフルーツジュースセットにすればよかったと後悔・・・pq

モーニングBセットはフルーツジュースとサンドイッチ1/2なので

次はこちらにしたいなと思います

 

お味のほうは・・・

 

 

サンドイッチだけど少し甘い??

 

初めての味で最初は不思議に思いましたが

意外とおいしい!ペロッと食べちゃいました^^

1/2じゃなくて1個にすればよかったかな~・・・

ボリュームあるようにみえますが意外と食べれちゃう

そんなお味でした^^!

コーヒーは普通ですww

 

さ、朝食をおいしくいただきソウル駅に向かいます

 

 

11時半にプサンから友達が来てくれるので

 

ソウル駅に迎えに行きます

 

日本人が韓国人を迎えに行くなんて不思議www

 

 


\ くぽちゃん /

 

旧ソウル駅

 

友達との合流時間まで少し時間があったので

 

ソウル駅の横にあるロッテマートでぶらぶら~~

 

ヒョンビンがいたのでパシャリ!!!!!

 

(いたのでというか、ヒョンビンのためにロッテマートに行ったんですけどね)


\ くぽちゃん /

 

ここにも

 


\ くぽちゃん /

 


\ くぽちゃん /

 

前回の渡韓でも撮りましたが

また撮っちゃいます・・・一人で(笑)

 

無事友達と合流し北村韓屋マウルへ~!

 

何度も韓国に来ていますがココは初めて!

安国駅2番、3番出口をでて歩きます


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

韓国っぽい~~(感想が安っぽくてすんませんww)


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

お天気も良くて散策日和でした

 

お昼ご飯はチングがオススメのトッカルビ~♡

 


\ くぽちゃん /

初めてトッカルビを食べました^^

トッというのは餅という意味ですよね?

直訳すると餅カルビになるんですが・・・

お肉をミンチ状にして餅のように平らにしてあるカルビという意味らしいですね~

 

今回行ったお店はコチラ 눈남집

 

ソウル市鐘路区三清洞20-8
서울시 종로구 삼청동 20-8

 

韓国でも有名なお店のようです

 

 

今回は並ばず入れたのですが、いつもだったら

 

必ず並ばないと入れないとチングが言ってました!

 


\ くぽちゃん /

 

トッカルビとキムチマリグクスとマンドゥをいただきました

 

マンドゥは豆腐マンドゥだったのかな?

 

とてもヘルシー!初日に食べたコギマンドゥも美味しかったけど

トゥブマンドゥも美味しい~!

 

キムチマリグクスは・・・微妙でしたね(笑)

 

チングも「ここのキムチマリグクスは微妙・・・前はもう少し美味しかったのに」

と言ってましたwww味変わったのかしら?

 

トッカルビはというと

 

美味しかったです~^^♡

軽くペロッと食べれちゃいますね~!!

(わたしだったら何個でもイケるな)

 

美味しくいただきました♡

 

 

食べ終わり、ワタシが行ってみたかったカフェへ向かいます

 

 


\ くぽちゃん /

 

ジャジャーーーン!!!!!

餅ケーキに餅タルト!!!!

(なんかこの日は餅づくし・・・・でしたね)

この餅ケーキも餅タルトもすごく美味しかったです♡

上品なお味でお気に入りになりました^^

 

いろんなお味があるようで・・・

 

全制覇したい!!!!wwww


\ くぽちゃん /

 

こちらは炭酸コーヒー

 

 

珍しいと思い頼みましたが意外と美味しい!!!!

 


ここはリピ決定ですね~本当に美味しかった♡

 

お店の名前は희동아 엄마다 (ヒドンア オンマダ)です

 

 

住所

 

ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 104
서울특별시 종로구 소격동 104

 

地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩10分


\ くぽちゃん /

このカフェに行くまでもお洒落でかわいいカフェが

たくさんあって・・・たくさんの誘惑に打ち勝って

たどり着きました(笑)

 

カフェではたくさん話をしました♡

ユナは日本語が上手なので日本語で話してくれて・・・

次は私がもう少し韓国語の勉強を頑張って

話せるようになりたいな~

 

少し前まで歌手をしていたユナですがあることがあり

歌手を辞めてソウルから釜山に戻ったんですが

その理由を聞いて・・・やはり韓国の音楽業界はアレですねpq

ココに詳しく書くことはできないんですが

ユナが「あっちの社会は汚い世界だからもう二度と戻りたくない」

と言ったのが印象に残っています

せっかく歌も上手で、音楽が好きでデビューできたのに・・・>,<

話を聞いてきて悔しくなりました。

 

あと、もうひとつ話していた話題は

韓国人は熱狂的で感情的なのに

日本人は冷静であまり感情を表にださない、ってこと。

韓国人は少しのことでもすぐに喧嘩になるし言い合いになる!ってwww

「わたしもすぐキレて怒るよ~!!!喧嘩が趣味!」と

アッハッハ~と笑いながら話してました(笑)

確かに日本人は感情をあまり表にださず嫌なことがあっても

表ではニコニコ笑って内心は怒ってるよ~ってことを話したら

「そっちのほうが恐い!!!何を考えてるか分からない!」と言ってましたww

 

このような話をしているときに

「日本には見習うべきことがたくさんある。日本はみんなが使う公共機関や

道などがきれいなのがすごくいい。韓国は基本的に

自分さえよければいいっていう考えがあって公共機関だったり

普通の道とかにもゴミを捨てたり唾を吐いたりするのが普通だけど

日本は他人のことを思いやる気持ちがあって、そういう部分は

韓国人も見習うべきところだと思う。

震災があったときも、ああいう状況でも電車の列に


押したり割り込んだりせずちゃんと並んでる光景をニュースで見たけど

本当に驚いたし感動した。

韓国だったらみんな我先にと割り込んでたと思うよ。

人も親切だし日本大好きだよ^^」

 

と言ってくれました^^本当に嬉しかったですね。

 

 

こんなに近い国で似ている部分が多い日本と韓国ですが

やっぱりこうやって話していると文化の違いや価値観の違いが

結構あって面白いな~と思いました^^

 

たくさんおしゃべりしたところでカフェを出ることにします

 

 

そこから歩いて仁寺洞へ


\ くぽちゃん /

お揃いのブレスレットを購入~♪

 

それから韓服を着てプリクラを撮るところが

仁寺洞のサムシギルにあったのでそこでプリクラを撮りました

 


\ くぽちゃん /

 

 

ユナもわたしもその後、別の友達と予定があるので解散

 

それからワタシはビニペンのオンニ達に会うために

地下鉄5号線孔徳駅へ向かいます^^

いつもよくしてくださるオンニ(前日も一緒に牡蠣ビビンバを食べた)と

前回渡韓したときにもお会いしたもう一人のオンニと

今回初めてお会いしたテジョンにお住まいのオンニの4人で

チョッパルを食べに行きました~!

 

韓国では初めてのチョッパル(豚足)!

事前にオンニに何が食べたいか聞かれたときに

「ヤンニョンデジカルビかポッサムかチョッパル食べたい!」

と図々しく言い、チョッパルに決まりました(笑)

 

孔徳駅を降りたらすぐにズラーッとチョッパル집~!

チョッパルがたくさん並んでる~~~!と

テンションが上がります。

 

 

 

お店に入ります

 


\ くぽちゃん /

 

中は地元の方ばかり!満席です

観光客が一人もいない!!テンション上がりますね~↑↑

こういうの大好きです^^

\ くぽちゃん /

キターーーーー!チョッパル!

 

もともと豚足は食べれなかったのですが

韓国の豚足は食べれるんです。

味付けがされていて臭みが全然なく本当においしい!!

プルプルの部分も本当においしくて

コラーゲンたっぷり~~♡♡

 

でも恐らく好き嫌いあるんでしょうね・・・・

連れてってくれたオンニがチョッパルは私食べれないからと言って

ひたすらスンデを食べていました・・・・。

申し訳なさすぎる!!!!わざわざ連れてきてもらったのに

苦手だったとは・・・・。

 

スンデは1度韓国で食べたことがあるのですが

その時食べたスンデがすごくマズくて・・・・

臭み?においが結構あったのでそれ以来食べてなかったのですが

シークレットガーデンでもビニが食べてたし・・・・・

ここのチョッパル美味しいからここのスンデなら食べれるかも....

と、勇気を振り絞って食べてみることに

 

パクッ

 

・・・・・・・・・美味しいやん!

 

普通に美味しかったですwwwww

ちょっともっちり?しているのかな。

中に春雨みたいなものが入ってるので

もちもちして美味しい^^

 

スンデ克服成功!(笑)

 

オンニ達に連れて行ってもらったので

ちゃんとお店の名前を見るのを忘れてしまったのですが

多分ココのお店だと思います

 

ソムンナンチッ(소문난집)

(コネストさんのページに飛びます)

 

マッコリを飲みながらチョッパルをモグモグ

 

話は100%韓国語なので聞き取ろうと必死なワタシwwww

さすがにすべては理解できなかったけど

なんとな~~~くなんの話をしているかは分かる程度(笑)

 

テジョンから来たオンニがこの前のビニのセンパで

最前列だったのと、もう一人のオンニがビニのスーツ?ジェケットが

当たったらしく・・・うおおおおおおお!

なんと羨ましい!!!!!!!!!!!

話を聞いてるだけで泣きそうになるワタシwww

 

それからシークレットガーデンのロケ地が

近くにあるということで向かいます。

 

果物屋さんで泣きじゃくるキルライムの涙をジュウォンが拭うシーン

 

これですね。(画像いただきました)


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

これがここ!

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

テンションが上がりまくる!!!!!!


\ くぽちゃん /

キルライムはオレンジを探してたっけな~

 

オンニがすももを買ってプレゼントしてくれました

 

それからオンニの家に歩いて行けるということで向かいます

 

韓国の家には初めてお邪魔しました。

とってもキレイ!!!!!!!ひろーーーーい!!!

 


\ くぽちゃん /

夜景も素敵!!!!

 

すごいすごい騒いでいたらほかのオンニが

 

「韓国人みんながこんな生活してるわけじゃないからね!

オンニが特別なだけだからね!」とおっしゃってましたwww

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

ビニのテーブルでケーキと果物を食べながらまったりお話をしました

 

とても幸せな時間になりました~♡

 

 

オンニたちありがとうございました^^

 

 

 

 

次の日につづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

.