さあ2日目~!昨日はほぼ観光なかったので

 

実質旅行は26日からですね^^

 

まずは今回泊まったゲストハウスを紹介します!

 

今回はホンデにあるスペーストラに宿泊しました♡

 

コネストで紹介されているのでリンクと地図を貼っておきますね

 

 

スペーストラ

 

 


\ くぽちゃん /

 

 

外観はこんな感じ~♪お洒落なお家みたい

 


\ くぽちゃん /

中はこんな感じです^^

部屋は4人共同部屋だったので写真撮れなかったのですが

共同フロアやキッチンはこんな感じです~

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

 

さすがホンデという感じ!お洒落~♡

 

 

朝はこのように自由に朝食をとることができます^^

 

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

旅行では朝ごはんも大事な一食にカウントしたいので

ワタシはコーヒー(韓国の甘甘コーヒー)だけにしました^^

 

さ!朝ごはんを食べにゲストハウスを出発します~♪

 

 

今日の朝ごはんはエッグタルト!

 

 

bread&co. 鍾路3街店へ~

 


\ くぽちゃん /

このセットで4,700wでした^^

 

このお店は支店が何店舗かあるようですが

 

朝早くから開店している鍾路3街店へ伺いました

(韓国は基本的に開店するのが遅いですからね・・・)

 

住所はコチラ

 

ソウル特別市 鍾路区 鍾路3街 6
서울특별시 종로구 종로3가 6

 

営業時間 : 7:00~23:00

 

 

地図はコチラ

 



\ くぽちゃん /
 

あれ・・・?なんか画像が小さいですかね?!

1番出口をでてすぐです^^

この地図では工事中になっちゃってますが

ワタシが行った時は工事中ではなかったので

もう工事は終了したのではないかなと思います!

 


\ くぽちゃん /

 

外観はこんな感じでとてもかわいらしい~♡

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

内装もとてもかわいらしくて><

こじんまりしててほっこりするような店内~

定員のお姉さんもキレイで優しかったです♡

 

写真撮ってもいいですかと聞いたら快くオーケーしてくれました

 

 


\ くぽちゃん /

 

たくさんのエッグタルト~!

朝だったのでたくさんあったけど夕方には売り切れちゃうかも?

 

日本でもエッグタルト食べれるみたいなので

 

是非食べてみたいです~

 

次は大学路(テハンノ)へ移動です

 

まだ10時半ぐらいでお店がほとんど開いてないので

お散歩がてら이화동 낙산프로젝트(梨花洞「路上美術館」)

 

 

 

お洒落でかわいいですよね~♡

 

天気も良くて気持ちよく散歩できました


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

 

 

(しかしなかなかの坂なので膝が・・・www)

 

 

 


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

 

 

 

 

 

 

ココはよくドラマのロケ地などになっていますよね!

 

 

 

 

お花の階段とかかわいい~

 

 

 

タイルに絵や文字が描いてあります


\ くぽちゃん /

 

 

 

 

アニメ???(車邪魔~~~~~!!!)


\ くぽちゃん /

 

 

 

 

 

 

 

 

うんこ・・・・・・。。。。。


\ くぽちゃん /

 

 

 

 

 

 

 

地図はコチラ(コネストさんからいただきました)

 

 

 

 

ヘファ駅の2番出口を出てスタスタ


\ くぽちゃん /

 

 

 

ヘファ駅に戻りテハンノ散策開始!

 

 

 

 

ショッピングしようと10X10

 

 

11時開店なのになかなか開かず・・・うう。

こういうのほんと信じらんない!!!

と、なりますが、まあ韓国なので普通なんでしょうね

待てど暮らせど開かないので後から寄ることにします


\ くぽちゃん /

 

 

 

NBのショップにてシューズを購入!

 

 

 

しかし完全に買うタイミング間違ってますよねwww

さっきの散歩の前に買うべきなのに終わってから

買っちゃうなんてねww

 

 

 

見づらいのでまた最後に購入品のところで

写真載せます(*^_^*)


\ くぽちゃん /

 

 

 

時間がちょうどお昼時になったので

 

 

 

ブロガーさんのを見て気になっていた

テンジャンビビンバのお店소나무길 된장예술に向かいます!

 

 

 

こちら!(なんと立派な立ち振る舞い・・・・)


\ くぽちゃん /

 

 

 

一人でも大丈夫ですか~?と聞き入ると大丈夫よ~とのこと

 

 

 

 

ドドーンッ


\ くぽちゃん /

 

 

 

一人でこんだけ食べるの?!と思いながらもモグモグ

 

 

 

これで8,500wなんて安すぎる~!

 

 

 

 

このようにデンジャンとサンチュを入れて

 

 

\ くぽちゃん /

 

 

混ぜ混ぜしていただきます

 


\ くぽちゃん /

 

 

 

 

おいしい~^^でも結構ここのテンジャンチゲは辛い!

 

 

 

思ったよりも辛かったけどおいしくいただきました♡

 

お昼時に行ったのですが1階は満席!

 

2階もあるようですが、2階にも何組か上がってたので

なかなか混んでました~^^

地元の方がたくさん来ている店はいいですよね^^

 

ちなみにバンチャンはパジョンとチャプチェが

 

大変マシソヨでした

 

住所はコチラ

 

 

ソウル市鐘路区明倫4街103-8

 

3番出口でも4番出口でも多分同じぐらいの距離かと思います


서울시 종로구 명륜4가 103-8

\ くぽちゃん /

 

 

 

さ!お腹いっぱいになったところで

 

 

 

先ほど行ったけど開店していなかった10X10へリベンジ!

可愛らしいお店で見ているだけで楽しくなりました^^

シールとイヤーカフを購入!(また最後に購入品のところでupします)

 

それからThe Tableカフェへ向かいます

 

Soo Soo Bomカフェか迷ったのですが少し歩きたかったので

 

 

The Table カフェへ~♪


\ くぽちゃん /

シンプルで綺麗な外観です

 

 

 

店内もお洒落


\ くぽちゃん /

 

 

 

 

レモンジュースをいただきました^^

 

 

 

 

ん~~~すっきりする!

(いくらしたかは忘れましたすみません)

本当は手作りクッキーを食べたかったのですが

なんせお腹はちきれそうだったので諦めました(pq)


\ くぽちゃん /

 

 

 

地図はコチラ~♪

 

 

 

\ くぽちゃん /

 

 

それから梨大(イデ)に移動してショッピング~

 

 

だったのですが、イデに行ってみると

あんまりピンとするものがなくて・・・

カバン1つと洋服2着しか買えなくて不完全燃焼!!

うううう~~~~

ワタシの好みが変わったのかしら・・・?ウーン

 

 

一旦荷物を戻しにホンデのゲストハウスに戻ります

 

 

 

夜ごはんは牡蠣ビビンバを食べよう!と心に決めていたので

 

向かおうとするとビニペンのオンニから連絡が!

 

「一緒に食事する?」とのお誘いが♡♡なんて優しいの!!!

 

次の日も会う予定だったのですが、この日まで

オンニに会えるとは思ってなかったのでウハウハ~~

 

ということで牡蠣ビビンバのお店がある最寄駅で合流します

 

 

굴뚝배기전문점 모려

(クルトゥッペギ専門店 モリョ)

 

住所

ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167 B1F
서울특별시 종로구 내수동 167 B1F

 


\ くぽちゃん /

 

光化門駅1番出口をでて向かいます^^

地下なのでご注意!

 


\ くぽちゃん /

 

 

牡蠣づくし~~~^^^^^^^

 



\ くぽちゃん /

 

 

本当は牡蠣石焼きビビンバが美味しいらしいのに

間違えて普通のビビンバを注文しちゃった!!!

ワタシが韓国人のオンニと来ていたからアジョシが日本人だと

気付かず....後で「日本人だったら石焼きすすめたのに~~」とのこと

ショック!!!でもこれもおいしかったので満足満足♡

 

オンニとお店の前でパシャリ


\ くぽちゃん /

 

お店のアジョシにもすごく気を遣っていただいて

日本語もお上手でビックリしました!

明洞にいるようなニセ日本語じゃなくて

しっかり勉強しているきれいな日本語なので・・・www

ワタシ明洞や東大門にいるようなニセ日本語を話す人

とても苦手で(T_T)

なのできれいな日本語を話せる人には好感をもちます♡

 

最初わたしのことキョッポだと思ったらしく・・・

「韓国語お上手ですね~」と褒めていただけました

うううう~~~うれしい!

でもまだまだ下手ですけどね。

 

お腹いっぱい食べた後は光化門にある教保文庫 へ~♪

日本の雑誌や本もたくさんあって不思議な感じがしました。

光化門駅4番出口から直結でいけます^^

 

ソウルのカフェ本とビニの本をオンニに

買ってもらっちゃいました(::)ほる

ご飯もごちそうになったのに本までいただいて~

いつもいつもオンニには感謝です♡

 

解散して一人東大門へ~~!

今回は卸売り市場の方を見てみようと

いつもとは違うところへ!


 

東大門歴史文化公園駅の1番出口!


\ くぽちゃん /

本当は2番出口から出たかったのですが工事中らしく

こちら側から出ました!

 

場所はこのあたりになります

 


\ くぽちゃん /

韓国のバイヤーだけじゃなく色んな国のバイヤーが

来ていてすごく賑わっていました^^

 

・2PM Luxe

 

・TEAM204

・U;US

 

に行くつもりだったのですが体力がなく

 

1つをみるだけで疲れてしまい帰ることにしました~

 

購入できたのはカバンのみ(;;)

 

 

卸売なので基本的に2枚からしか販売してくれませんし

 

値段もついていないのでいちいち聞かなくてはいけないし

1枚でも買えますか?って聞かなきゃいけませんので

結構疲れますwww

1枚でも売ってくれるところもたまにありますが

ほとんど2枚からですね~

でも値段もすごく安くて可愛くオシャレな服が

たくさんあったので次回は友達と行こうと思います!!

 

リピ決定!!!!

 

 

しかし、やっぱり一人はオススメできませんねpq

 

なかなかメンタル的にwww

ワタシも完全にチキりましたからね(笑)

 

というわけで、2日目おわり~~

 

 

読んでいただきありがとうございます♡

 

 

3日目に続きます。

 

 

 

 

 

_