ありがとうございました | ゆめのおうち。

ゆめのおうち。

ずっと頭に描いていた、夢の家が完成しました

わたしきっかり2ヶ月ぶりのブログ更新です。

エロサイトからの使者も2回ほどやってきましたまりおたん


もう、このまま朽ち果てていくだろう枯葉と思われた私のブログに

ぺタを付けていただいたり、読者登録していただいたりした方々、

ありがとうございますぺこりあせる



ネタはたくさんあったのですが、日々の雑事に追われて

なかなかパソコンに向かえずにいました泣き


流行の新型インフルエンザウイルスも、

きっちり11月中に抑えときました。

流行に敏感なもので。

あ、かかったのはクピなんですけどねあせる


しかも、クピの残したご飯を全部食べたり

「チューちてよ」と言われてよだれたっぷりのチュー

されたりしたのに全くうつりませんでしたべー


野戦病院のような待合室で1時間も待たされ、

明らかにインフル患者と同じ空気を吸っていたのに

全くうつりませんでしたチョキ


というか私、今まで25年間(と数千日)、インフルエンザたるものに

かかったことがないのです。

それを人に言うとびっくりされ、どうやらたいていの人が毎年

かかっていることを最近知りました。


ということで、私は生まれつきインフルの抗体を持っている

信じてみることにしました。


ちなみに母は昔からそう信じています。

母と私は生まれてから一度もインフルにかかったことがなく、

また生まれてから一度も鼻血を出したことがない同士で・・・



おーーーーっと!! 

世にもくだらないブログで今年が終わるところでした・・・

危ない、危ない叫び



久しぶりすぎる上にくだらなすぎて、誰も読んでいない感が

今までで一番否めませんが号泣

誰も読んでないのをいいことに我が家のクリスマスクリスマスツリー

よりにもよって今頃こっそりアップしておこうと思います。


なんて無節操な女だ・・・




ゆめのおうち。


今年はなんといっても新築注文一戸建てアップなので

新しく大きなリースをどーんと手作りすることに。




ゆめのおうち。

材料はこんな感じ。


できたリースはこちら↓
ゆめのおうち。

無垢のドアに合っているかな?


ドアに直接釘打って下げてます汗


ドア全体だとこんな感じ↓
ゆめのおうち。




そうそう、今年はツリーも買いました。

当初、安くて小さめでいいや、と思っていたのに

楽天でツリーを見ているうちに・・・・


案の定、大きくて立派なツリークリスマスツリーが欲しくなり・・・

近くの店も片っ端から見て回り、向こう側が透けて見えない

もっさりした本物の質感の葉っぱのモミの木・・・


180センチコンチネンタルツリー、13800円也。



ゆめのおうち。


180cmに見えないかしら?

クピ(3歳・95cm)を並べるとこんな感じ↓


ゆめのおうち。


オーナメントがどーしても、気に行ったのが見つからなくて・・・

途方に暮れていたところ、studio clipで一目ぼれした

ガラスのオーナメントたち。

衝動的に買いました、セール価格でも諭吉超え出費


ウェブ内覧会代わりに、ちらっとリビングをお見せします苦笑


ツリーの右。
ゆめのおうち。


ツリーの左。


ゆめのおうち。

以上ぺこ



ところで、トップに飾るものをリボンにするか星にするか

迷い、両方買って付けたんだけど・・・
ゆめのおうち。
なんか変汗


せっかく30分以上悩んで買ったリボンを自分で作ったのに

この素朴な星の方が絶対的に可愛いガクリ

しかも、リボンは壁に溶けて見えなくなってるしううっ...



そしてイルミネーションを点けると・・・


ゆめのおうち。


こんな感じで、塗り壁のデコボコが影になって綺麗きらきら


そして、ガラスのオーナメントも・・・


ゆめのおうち。

ゆめのおうち。

こんな風に透けてとても幻想的でしたきらきら


シーズン中に絶対、1個か2個かもしくはそれ以上、

クピに割られると覚悟の上だったんだけど・・・

奇跡的に全部無事でしたラブ


でも、買ってきた時もパッキンを外すのが大変だったけど・・・

しまうときも厳重にパッキンに包んでしまわなきゃいけないわけで・・・

思ったより手がかかることに後で気づいたわ・た・しががん




ゆめのおうち。



来年こそは、もう少し計画的に・・・全てにおいて余裕を持って

スマートな生き方をしたいなあと思う次第であります。


そしてブログも、もう少し頻繁に更新して、みなさまの所にも

顔を出したいなーと思っております。


どうかみなさま、よいお年をお迎えくださいませわたし


そして懲りずによろしくお願いします。


くぴぷーまりおたん