パズドラネタが続いたのと、元々書きたかったから。

最初少し使った率直な感想は「似て非なる物」
私自身がwin10の延長線上と考えてた分も含めてです。
見た目以上に、UIの構成が大きく変わったという印象。
PCというより、スマホ、いやiOS風になりつつ?

初期状態から昔のwindows状態まで戻すのに苦労した。
直す項目がバラバラだし、設定のある場所も遠い。
多くがクラウドや同期が前提で作られてるから、
それも1つ1つ丁寧にOFFにしていく。
使いやすくなった部分はほぼないって感じでした。

一番気になる事は音の再生で、何故かフェードインで始まる。
例えば動画を一時停止して再開すると、
最初の部分(1-2秒)は音が聞こえません。
ある人の解説によると、そういう設定になってるらしい。
グラボ購入して最終調整するまでは現状維持しかないです。

新機能というか復刻物も含めて、どれもイマイチでした。
メディアプレーヤー、メール、フォトなどは酷いものでして、
snaping toolは機能は良いけど、使い勝手の悪さが気になりました。

まだ使ってない機能もありますし、
これから他のソフトなど入れていくと環境が変わるかも?
Windowsの基本部分は変わりませんので慣れでしょうね。

 

パズドラのギアスは★7が少し片寄ってしまって苦しい状態。

読み間違えで無駄に引いてしまった分をすごく後悔してる。

動画視聴からは「C.C.」のみ、今は撤退ラインを模索中。

その分マーベルは無料分しか引けないかと思います。

ただ8月下旬に大きなコラボ来ると苦しくなりますけど。

 

ホント暑いので、無理は禁物です。