久々にコロシアムをかなり周回したせいか?

一部台詞が耳についてしまったのでこのタイトルに。

 

アクセラレータとアンジェリーナPTのパーツ何1つ出なかった。

後者は交換だけPTがほぼ揃うというとんでもない設定だけど、

石も足りず、弾も足りず、不思議と興味が持てなかった。

次のコラボの発表もありましたけど、

今となっては交換弾が10体溜まるまで引いたのを少し後悔してる。

悪くはない微妙な結果なんでしょうけど?。

 

交換キャラもかなり悩みました。

★9のシャナ&悠二、達也&深雪のどちらかと考えてたけど、

実は★9の当麻&インデックスを3体も出てしまいまして・・・

これって、交換弾として使えないんです。

次回あるとして、交換弾として使えないのは困りますよね。

性能も現環境とはマッチしてないし、

絵柄だけの倉庫番で交換弾10体はさすが厳しい。

 

アクセラレータを2体だけでは運用は難しいし、

アンジェリーナ1-2体だけでも意味ないし、

悠二の2体目を使い分けても良いかなと思いつつも

新しい進化を使えるPTが組めるわけでもない。

そうなると未所持の平和島が一番無難なだけ。

もう1つは、次回に期待して温存という選択肢。

私が出した答えは「平和島と温存」です。

早速「悠二のアシスト」が頻繁に使われてる状況ですけどね。

 

ここ最近のコラボからの嫌われ方が半端ないなと感じてます。

スマホ(OSバージョンを含めて)が古いせいなのかな???

最強テンプレが揃って欲しいと言いませんが、

せめて被り少なく満遍なくキャラが揃ってほしいと願ってます。

 

最後に「パンツァー!」出すぎ。