もう少し後で書く予定でしたが、セガさんからメールが来て

「AC&SG(スタージェム)」の期限がもうすぐ切れますとの事。

 

ACは使い切ったのは覚えてましたが、

SGは無期限ではなく、最終獲得日から1年は覚えてなかった。

ACで買ったSGがまだ消化できずに1年以上経過してましたので、

年に1回ログインしてSG獲得すればずっと継続出来るはずです。

 

しばらくPS4も電源入れてなかったので、ちょうど良い頃合いでした。

システムアップし、クライアントの追加DL(7Gbほど?)して

約1年ぶりにログイン(自動でしたけど)。

・・・

・・・

・・・

タスク達成の報酬がいきなりたくさんキター。

復帰者向けの?★9武器と★7防具など色々。

(シップ毎?にタスククリアできれば全クラス分貰えるみたい)

「今までの努力は何だったろうか」というのが正直な感想。

肝心なSGは約9000個ありましたのでログインは正解でしたね。

キャラ選択時のアンケートに答えたらSG貰えたので任務完了?

 

懐かしさよりも変わり映えもなく、オワコンを感じた風景でした。

何をすればよいのかもわからず、

持ちきれないアイテムを消化する行動して終わり。

プレイをしたいという気持ちは・・・湧かなかった。

 

少し気になることもありましたので調べた後、

貰える物は貰って再び休止します。