パーツの組立ては問題なかったけど、

OSのインストールが進まなくて苦労しました。

それで更新が遅れてしまったという理由です。

 

ということで新PCからの初カキコ。

某掲示板風に書くとこうなります。

【CPU】 intel Core i5-14500 BOX
【CPU-FAN】 DEEPCOOL AK400
【Memory】 Crucial CP2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
【M/B】 ASUS TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4
【VGA】 なし
【SSD】 Western Digital WD Blue SN580 WDS100T3B0E (M.2 2280 1TB)
【電源】 MSI MAG A750GL PCIE5
【ケース】 Antec P20C(ATX)
【OS】 Microsoft Windows 11 Home パッケージ版
【入力機器】 ELECOM TK-FCM104XBK(キーボード)

1年前ならば2割ほど安く買えたかもしれない。
それは結果論ですけど、現時点では上手く買えたと思ってます。
1か月程様子見てから、最後の調整をしようと思ってます。

グラボは、価格と性能のバランス見ながら迷ってます。
色々な情報待ちな点も含めて秋までには何とかしたい。
4070superまで使えるような電源も選びましたしね。
 

有線USBキーボードは、今までずっとPS2接続使ってたので急遽購入。

変換パーツもありますが古いキーボードだとほぼ動かないということで、

そのパーツ買うより、新品のキーボードの購入が無難という判断です。

 

OSインストールの苦労話はメモとして残す予定です。

その後にパーツ選びのお話を書きたいと思ってます。

 

追伸:パズドラの転スラは・・・現在完敗中。