前回書いた通り確定ゴッドガンダムは、

BGMとしてキャラとしても欲しかったのは本当です。

でもそれだけではありません。

 

①google playの残金を0にしたかった。

スマホの機種変更にiphoneも候補に入れ始めたため、

いつ機種変更してもいいように前もって使い切りたかった。

前情報通りのSE4なら値段次第でミドルクラス最強になるかと。

androidはミドルクラスのラインアップが壊滅的ですから。

使えるチャンスがある時に使ったということです。

 

②確定ガチャはこれで最後にしようと

おまけ付きとはいえ3600円は決して安くはない。

以前ならおまけの方がメインだったが、

今は逆で強キャラ推し、おまけがおまけで、複数体必要となりつつある。

サイクルも早くなり、持って半年、それ以下の可能性もあり、

これでは微課金として買える状況ではないと思ってる。

 

強キャラを確定ガチャで入手できるのは多くの人は喜ぶでしょうが、

私は逆に買って当たり前という環境に魅力を感じなくなった。

今後も新規や復刻コラボは続くでしょうが、

私の気持ちを揺れ動かすような確定ガチャは多分来ないでしょう。

今はそんな気持ちでいっぱいです。

 

最初から確定ガチャがあった訳でもないのですから、

今後は魔法石のお得なセットがあればだけになるかな?

無課金になるつもりもありませんが、

好きなゲームなので、たまーにお布施程度にね。