すごくお久しぶりです!!

先月、第二子を出産しました。
現在2歳児と新生児の子育て中です。


今はまだ里帰り中なのですが、、
旦那へのイライラが止まらない。

只でさえ、今後の子育ての不安とか
超涙脆いし、マタニティブルー状態

普段と変わらない生活を送れている旦那に
これまでにないイライラと
飲み会に対して
それが何が悪いのか?という
何故か強気な態度に絶望


同意の元で、妊娠後期あたりから
位置情報アプリの共有をしていたが

それで遅く帰宅していることに気づき
電話すると誰かと電話中。
そのあと電話かかってきて
二次会行って帰宅し
さっきは暇だったから友達と電話してたと。
声が酔った感じで聞きたくなかったので
電話を切って、ラインで愚痴を連続で送った。

てか、こっちは夜な夜な育児してるのに
暇って何だよ!!

ライン連続送信は
よく聞く異常な女になってるのかも
と自分でも思ったけど、苛立ちは抑えられない。

次の日、アプリを見ると
位置情報がオフになっている。
これで更に心が不安定になる。

電話しても無視される。

仕事して疲れて帰宅する毎日なのは
分かってるけど
今の自分は冷静にもなれず
どうしようもない不安感に襲われる

私が泣いているのを見た2歳の長女が
不安そうな顔をして、ママ、、と言った時には
子どもに不安な思いをさせるし
泣いてはいけない!!と思いながらも
子どもを抱きしめ泣いた。


このことだけで、旦那との離婚
考えてしまうくらいな状況。
産後の不安定な状態で
勢いで離婚というワードを出すのは
後悔することも分かっているし
子どものことを考えると離婚は実際無理。


酷いことをされた訳でもなく
位置情報をオフにされただけ。

だけど、
自分や子どもよりも
自分の自由を優先するのか。
今位置情報わからないから
どっか遊び行ってるのかなとか
悪いことばかり考えてしまう。

実家にいますが、日中は親は仕事なので
1人育児状態。
1人になるとほんと心が崩れていく。


再来週あたり家に帰るとしたら
朝昼晩のご飯作りに家事、お風呂など
全て1人ですることになる。

これから1人で育てていけるのか
(旦那いるけど)
自分でも何でこんなに不安なのかと
思うくらい、憂鬱。

母親なんだから
家事育児することが当たり前。
出来て当たり前。
男は仕事行ってるんだから
女が育児中心にするのは当たり前。


その当たり前に押し潰されそうな感じ
家から出ることも簡単には出来ない苦痛
閉じ込められている気分
自分は旦那に必要とされていない


だけど、育児って思ってた以上に
経験してみないと分からないストレスがある。
ギリギリまで仕事もしてたから
仕事のストレスも分かるけど
それとは種類が全然違うストレス。


お腹もだいぶ大きくなってる時期
私が土曜仕事行って
旦那が休みの日があったけど
その日旦那が女友達と1時間以上電話した履歴を
後から気づいたら
は??ってなるのは普通でしょう。

女友達が彼氏と別れたから
話をきいてあげてたんだって。

その時も友達と電話して
話し聞いてあげるの何が悪い?
とか全く分かってなくて

ラインも見せてはくれたけど
男友達とは里帰り期間の
遊ぶ約束してて

こっちは貴方の子ども育てるのに
遊ぶことしか考えられないのかよ


旦那が早く帰ってきたときは
子どもを風呂に入れてもらうし
何時帰ってくるー?
もう着く?とかの
私のラインがプレッシャーらしく

今どこにいるか分かったら
そんな連絡もしないで済むってことで
位置情報アプリを同意ではじめた。


最初旦那もこれ便利やね!
とか言ってたし。

里帰り中もこれがあれば
安心して子育てに集中できる!
と自分の心もそれだけで穏やかだった。


それが、、
この今の状況!!


誰かには相談しにくいことで
このままだと崩壊しそうで
この場で愚痴らせてもらいました。