土日が終わりましたね。




昨日は何の予定もなく、

家の近くのじゃぶじゃぶ池で

双子を遊ばせて

あとはまったりの予定でした。




前日に友人宅へ遊びに行って

親子共々グッタリ疲れたことだし

グータラな一日にしようと

思っていたところに…




義母から譲ってもらった

カタログギフトで頼んだ玩具が

届きました。




大喜びで遊ぶ双子。




その様子を義母に報告しようと

した夫は、突然なにやら閃きました。




「そうだ、母さんウチに呼ぼうか。

ちょうど届いてお礼言いたいし、

じゃぶじゃぶ池も行きたがってたし。

いいよね?」




と。。真顔




え、私まだ

すっぴん眼鏡で

髪ボサボサで

パジャマなんだけど




子どもたちもパジャマだし

まだ歯磨きしてないし




やるべき家事も終わってないし

部屋も散らかってるし

お昼ご飯の用意もありませんけど




でも、お礼と言われたら

断れないので了承して

必死で準備チーン




一応、夫が率先して

片付けはしてくれましたが










その後は

到着した義母をもてなし

日陰で眺めている義母を横目に

じゃぶじゃぶ池で全力で遊んで




途中で食材の買い出しに出かける夫を見送り

双子の着替えにお漏らし対応

お昼ご飯の提供




その間、たびたび呟かれる

小言一歩手前くらいの「ご意見」に

にこやかに対応し…




つ、つかれた。。。チーンチーン








まぁ、最近全然誘ってくれないと

義母がいじけ気味だったらしいので

いいタイミングではあったのですが…




誘っても表立って喜ぶわけでもなく

「手伝いに行ってあげる」的な

反応なのが報われない。。




まぁでも実際来たら

楽しそうにされていたし




じゃぶじゃぶ池からの撤収作業

手伝っていただけたのは

心底助かったし


片方拭いてるうちに

もう片方逃げるから…



なにより双子が

ばぁばに遊んでもらえて

嬉しそうだったので








まぁいいかーーーキラキラ



今週も頑張りましょう。