こげた鍋にも炭酸水 | KUOS -クオス- 公式ブログ

KUOS -クオス- 公式ブログ

うまさを感じる強炭酸水クオスの公式ブログです。

こんにちは!
 

クオス推進室ですニコキラキラ

今年のつゆは『梅雨』らしくないというか..なんですか、

サラッとしてますね。(九州だけでしょうか?)

 

さてさて、久しぶりのびわちゃんの絵日記はお料理をする方必見目

一度はみなさん経験したことがあるのではないでしょうか、お鍋の頑固な焦げつきえーんなんと洗剤も力も使わず簡単に落とせる方法が?!

 

 

 

 

こげた鍋にも炭酸水

 

 

私、物忘れがひどくて
 
よく鍋を火にかけっぱなしにして
 
焦がしてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

鍋のコゲってこすってもなかなか落ちないん

 

ですよね。

 

 

 

 

 

金たわしでこすると鍋にキズがつくし。
 
そんな時、思い出したのは重曹を使ってコゲ
 
を落とす方法なんですが
 
家に重曹がなくて….
 
ふと思い立って炭酸水クオスを使ってみたら
 
 
カンタンにコゲが取れたんです
 
 
方法はカンタン
 
こげついた鍋にクオスを注いで
(もったいないので飲み残しや抜けたもので
 OK)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐつぐつ沸騰させるだけ

 

 

 

 

 

 

 

あとはやわらかいスポンジでも取れます✨

 

 

 
コゲる前よりきれい✨
 
 
 
 
焼肉後のホットプレートにも毎回大活躍で
 
す。
 
 
 
ホットプレートの鉄板を洗うのってほんとに
 
面倒なんですけど

 

 

 

食べ終わった後に、クオスを注いで
 
そのままぐつぐつさせるだけ。

 

 

 

 

あとは流しで洗い流せば

 

 

 

 

 

 

こすらずにピカピカです。
 
ぜひ試してみてください。
 
(※ただし、アルミの鍋には使わないでくだ
 さい。)
 
 
 
 
 
私の体内に長年蓄積されたコゲやサビ、
 
老廃物もクオスで排出できそうな気がしてき
 
ました。

 

 

 

 

 

 

 

☆びわちゃん☆
びわちゃんの豊かな感性で日常の出来事を
絵日記テイストでブログでご紹介宝石緑
『人妻せきらら絵日記』