神戸まつりFL

僕たちが乗った艇は海渡2改めFlügel(フリューゲル)

これはドイツ語で「翼」を意味するそうです。

メンバーは

艇名の由来になった翼さん(3回生)

植田さん(3回生)

茅原さん(3回生)

野村さん(3回生)

安居(2回生)

八幡(2回生)

松本(1回生)

 

 

前夜祭の綱引きでは、オフショアガールズのチームに茅原さんがしれっと紛れ込んでいて、人数カウントの時に男子だと気付かれず女子として扱われていたのが面白かったです笑

赤丸で囲ったのが茅原さん

確かにぱっと見女性に見えなくもないですね笑

 

レース本番では、レースが開始しているのかどうかが分かりづらく、レース開始前にスタートラインを切ってしまった艇が多数いました。そのため、レース開始後にスタートラインを切った僕たちは上位を狙えるかもしれないと喜んでいましたが、結局仕切り直しとなり、艇長の翼さんはめちゃくちゃ落ち込んではりました。

レースが始まってからは、優秀なスキッパーとクルーのおかげで特にこれといったトラブルもなく、無事ゴールすることが出来ました!

1回生の松本君もサブトリマーとしてしっかり働いてくれました!


結果は惜しくも7/13位!YBにも負けてしまいましたが、僕たちの目標は怪我なく無事にゴールすることだったので、目標は達成できたかなと思います。

以上、2回生の八幡でした。