一回生にとって初めての大規模なヨットレースである須磨ヨットレースが終わりました。
ECLチームのブログです。
僕たちのチームは
住吉艇長 広島弁で盛り上げてくださいました。レースの艇長は今回が最後かもだそうです。今も就活で全国を飛び回っているとのことで、今回はお忙しいなかありがとうございました。
小嶋先輩 新歓でもトリムを教えてくださった世界一のトリマーです。
大橋先輩 バウマンです。回送時は僕がバウマン補佐をしていたのですが僕のミスを完璧にフォローしてくださいました。
植田先輩はレースからの参加でした。
一回生は三木、高木、大野が参加しました。
深江から須磨への回送時は途中から波も風も強くなり船が大きく揺れていました。個人的には船が揺れたときの体が宙に浮く感覚は好きですが、昼ごはんを食べるのが大変でした。特に小嶋先輩は昼飯がとろろそばだったので、トッピングの卵をなかなか入れられないようでした。
須磨の海は綺麗で臭くないので同じヨットに乗っていても気分が爽快でした。
須磨に着いた後は自由時間となり、先輩方にたこ焼を奢っていただきました。ごちそうさまです!旨かったです!
次の日20日はいよいよレースです。前日と異なり波も穏やかでポカポカ陽気のいい天気でした。出だしで遅れたものの第一コーナーは先輩曰く上位で通過しました。なんだかあっという間に終わったのでレースがどんな状況だったのかよく分からなかったのですが無事ゴールできて良かったです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
文責 大野