こんばんは!

寒いですね。明日からテストですね。頑張りましょ〜!
乗船組の先輩方。乗船実習も残りわずかですね。お会いできるのを楽しみにしています😆
J/24 全日本選手権へ参加される先輩方。応援してます!!🐶


最近、風をスピードに変えたい!笑 と思っている、遠藤です。

今日、初めてマッチ練に参加させていただきました。

スタートマニューバを4回、フリートっぽいレースを1回しました。

迫力感ゲーム感がすごい!!!

そして、とても面白かったです!!

マッチってすごい!!!


しかし、それと同時にマッチについて全然わからない、、、と落ち込んでしまいました😢

そもそもエントリーって?なんで、本部艇側からスタートする方がいいの?ルームの定義って?リーバウって?ヒールトリムってどんな感じがベストなの?

分からないことが沢山でした、、、

練習後、沢口さん、来田さん、穣さんが丁寧に教えてくださり、分からないが解消されたので良かったです!


色々な練習に参加するのって、大切だなぁと実感しました。


そして、普段のJでの練習とは違う、緊張感も味わえました。先輩方の真剣な様子かっこよかったです✨



end♪




end?




endo!








以上、遠藤がお送りしました!




P.S.新たな発見
1.アニオル練ではあんなに優しい穣さんが、、、、、、いつもと違う?!

2.御影の王将はホンマに美味しいです!!学生定食がオススメです🍜