捕捉ですww | 久遠の釣りある記

久遠の釣りある記

エギングに出掛けた その時々の出来事を・・


後 日常の出来事 大好きな車イジりの事を書いています!(^^)!

先日



アジングタックルでのエギング……的な内容を ブログでお伝えしたのですが





コメントなどから質問があったので





捕捉させていただきますね(*^^*)








先日、3号エギに使用した アジングタックル











エバーグリーン ソルティーセンセーション
76T ワイルドカード




0.2㌘~10㌘のキャスティングウエイトの幅を広く持たせたモデルで


フロートやキャロライナリグにも使用できるブランクス










ワイルドカードの詳細はコチラww












らしいですww








もう1本持っているのですが












リンバーティップの詳細はコチラww





⬆⬆⬆コチラのロッドで3号エギを投げると まぁまぁヤヴァイ事になりそうです(^-^;








とはいえ













3号エギのウエイトは15㌘あるので




ワイルドカードでさえ

メーカー表記のウエイトは少しオーバーしています






なので もし "オイラもやってみよ~(*´ω`*)"






と、いう方は 自己責任で……(*´ω`*)










私の場合


この "ワイルドカード"は 特に使用頻度が高く




アジングはモチロン










ジグヘッドを用いた ロックフィッシュ






そして











軽量ジグを使った ライトショアジギングなどなど





海に出掛ける時は  大抵 持っていき

大変 重宝しています(*^^*)










このロッドを購入し



しばらくしたら  他のメーカーから


良いロッドが出たので


ずっと気になりながらも  購入出来ずにいる事は 内緒の話ですが……(*´ω`*)
















ちなみに リールは











シマノ ヴァンキッシュC2000HGSに




ラインは0.2号を150㍍巻いてあります(*^^*)











今季のように



まだまだ 若狭のイカちゃんが小さく




イカちゃんが釣れない時は ロックを楽しんだり




時折、ナブラが起これば ジグをキャストしたりと……







このクラスのタックル1セットと


バッグには
3号までのエギと 少量のジグヘッドにワーム それに 軽量ジグを忍ばせておけば



快適な装備で いろんな釣りを楽しめるかもしれませんね(*^^*)





あっ!




快適な装備の中でも



家族が待つ 大切な自分の体を 守ってくれるライフジャケットだけは 忘れちゃダメですよぉ(*^ー^)ノ♪






では 皆さん




お互いに 短い 秋の若狭を楽しみましょお\(^o^)/サイナラ サイナラ サイナラ