調整日!やっと! | 顎変形症・手術までの道のり

顎変形症・手術までの道のり

2019年12月顎変形症と診断され2021年1月にブラケットを着け術前矯正が始まりました
ルフォー、SSRO手術予定です
経過を記録として残したいのでブログ始めました

28日はやっと調整日でした😭


ここ最近は予約が取りづらくて1ヶ月半開くのが当たり前で術前矯正が3年目を過ぎたのでもう少し間隔を狭めて矯正のスピード上げてくれないかな~と思っております(´・ω・`)


今回やった事は...


左側の奥歯が上下とも銀歯なのでブラケットが取れやすく1箇所にバンドを着けていたのですが今回更に2箇所に着けました


あまりフィットした感じがしなくて気になってます💦


上の4番目を抜歯した所の隙間が大分閉じてきて隙間がなくなったら手術の見通しがつくのかなと考えてます


下の歯は真ん中に隙間が開いたり閉じたりしています( ˙罒˙)下の歯はだいぶ綺麗に並んできたと思います


今回の調整後は開いていた隙間はすぐに閉じました

そしていつも結紮はワイヤーでやっていたのですが上の歯はワイヤー結紮で下の歯はなぜか初モジュール結紮でした


時間が無かったのか何か他に理由があるのか...謎です


大好きな種シリーズ♥️4DXで観ました!



矯正終わったらホワイトニングしようと決めてます🦷✨️


この隙間が中々しぶとい(・ω・ = ・ω・)


ではまた次の調整日まで👋