今回はつなぎ動画として、今話題(?)のDouble or Nothingトーナメント動画をあげてみました。
ルールは単純、10人でプレイし、1~5位は倍、6~10位は何ももらえないという形式。5位に入ればいいのでみんな勝負を避けた究極のチキンレースとなります。

さて、オンラインポーカーを再開して1ヶ月。バンクロールを紹介してみます。

FullTilt 50→108
主に7Stud Hi/Lo(25/50)の3面打ちや、ホールデム(50/1.0)の4・5面打ち。
もともとポーカーは7studHiLoが好きで始めて、いまでも一番安定してるのはこれですね。そろそろレートをワンランクあげよう。
昔よりいろんな見方ができるようになったので、いい打ち方ができているとは思うけど、昔のように「これをやっていれば期待値はプラスになるから、このプレイスタイルは崩さない」というレベルには達しておらず、早くプレイを安定させたい。

Titan、PokerOcean 300→500
こちらもリミットゲームをやりつつ、メインはDoNトーナメントの4面打ち。まだ初めて4日で試合数は少ないけど、100戦62勝38敗。65%あたりを維持できれば文句なし。ただ、これもまだプレイングを模索中なので、早く運などに左右されないプレイングを確立したいところ。


で、そろそろ真剣にバンクロールを増やすモードに入っていこうかと考えています。学生のころは月に800ほど増やしてましたが(その半分はディポジットボーナス)、仕事しながらでも500ぐらいまでのペースに戻したいなと。
てなわけで、真剣にオンラインポーカーでバンクロールを増やしたいと言う人募集です。
募集条件は、
①どこかのサイトに$200以上入金している。
②スカイプでボイスチャットができ、自分のハンドを公開することなどを躊躇しない。
の二つです。
実際には、どんなプレイングをするとバンクロールが増えるのか、どのサイトのどの時間帯・どのゲームがおいしいのか?チームビュワーをつかって、お互いのプレイを見つつ話し合う、などのことをしていこうと思います。今バンクロールが増えない人でも、上記の条件に当てはまり、真剣にポーカーを学ぼうという人であれば誰でもオッケーです。
まあぶっちゃけ、ボイチャでポーカーの話をしたい、巷のトーナメントに出るのが面倒で出不精な引きこもりが友達探してるだけですw

興味がある人は
blt_phive@yahoo.co.jp
までメールください^^