まっすぅってば
『なんて「義」に溢れた人なんだろう』
と思った。
ゴチで、あんなふうに笑いに変えて「ふざけんな。手越!(笑)」って……
3人になっちゃった!って。
きっとNEWSの3人が「手越」を笑いでいじるなんてこと、ずっと先だと思ってたし、しばらくはタブーなんじゃないかって、勝手に思ってた。
でも、もう、まっすぅは、一歩先にいってるんだね。
きっと、おんなじように
悔しいし、つらいし、苦しいし、腹もたつこともあったに違いない。
でも、それは過去になった。
今は自分の「義」を信じ
まっすぅは、一歩先から、手を差し出してあげるんだね。。。
これで、彼は、気持ち的にも楽になっただろうし、地上波に戻ることもやがてくるかも知れないし、共演もゼロではないんだろうな……。
そんな日がくるとすれば、
3人になったNEWSじゃなく、3人が当たり前のNEWSで、3人のNEWSしか知らないfanももう、いるんだろうな。。。。
もう、何度こんな経験したかな?
そのたびにまっすぅをNEWSをもっと好きになってくな
。。。
「Endless Summer」
エンドレス・サマーは、6人の時に出たアルバムの曲。20年近く聞いてるNEWSの曲のなかでもわたしのNEWSの好きな曲BEST10に入るくらい好き!娘もだいすきな曲。
男子の後輩も、私が打ち上げでカラオケで歌ってから、
「めっちゃいい曲じゃないですか!原曲、下さい。」
といわれ、その日から後輩の十八番になっている…ほど、男の人も魅せられる曲のよう。。。
それが、3人の歌声となって、
「2020年夏季 東・西 東京都高等学校野球大会」のテーマソングになった。
きっと、TVで聞くこともたくさんあるだろう。。
めちゃくちゃ嬉しい。

今 、
高校3年生の娘は
文武両道の野球でも有名な進学校に通っていて、
しかも、野球部
のマネージャーをしている。
娘の高校の野球部の監督は、
ツレさん(夫)の親友なこともあって、(ツレさん(夫)は、この高校の野球部出身)
(慶ちゃんも友人に高校の監督さんがいるのね。)
友人(監督)が年始に遊びにきた時
「今年は甲子園に近いチームだ」と、聞いていただけに
娘の
「今年こそ甲子園へ」の想いは、
コロナウィルスのために完全に消えてしまったときの落胆は 、相当だった
。
大会は、行われることにはなったけど、
進学校ゆえの模擬試験や、リモート授業、定期テストで、部活もままならない様子。
でも、ここにきて
NEWSの曲
が、東京都の、とはいえ 高等学校野球大会の曲になったと聞いて、
「なんとなく、すくわれたわ。」と娘。
高校生になって、NEWSのコンサートは、野球の試合優先だったから、娘は行くことできなかった。
娘の高校生活は、
まさしく文武両道で、この夏大会で「武=部」
が、終わる……
NEWSの「Endless Summer」が
娘の高校最後の夏に
応援してくれてる気がして
嬉しい知らせに笑顔になりました
✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️
この度の豪雨で被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。不安な日々をお過ごしかとおもいます。微力ながら、私も何か近くのことからお力添えしたいと思います。