エジプトと言えば?





ピラミット‼




ってことでピラミット行って来ましたo(^▽^)o



ホテルから電車と乗合バスで行くのだが、一緒に行く人が4人いたのでホテルからタクシーで行くことにした。



お昼にはエチオピア大使館に行かなければならないので朝早くホテルを出た!



そして、




どーん!
photo:01


スフィンクス!







ギザのピラミット9個とスフィンクス。
photo:02


photo:03







右下の人見えますか??

photo:04








そしてたくさんのラクダ。
photo:05


photo:06


photo:07


photo:08







敷地内はめっちゃ広くて、たくさんの人が馬やラクダを使って移動している。
ツアーの人達は車やバスで移動。


もちろんオレ達は歩き!
途中ラクダの客引きにもみくちゃにされてた仲間がいたり。

無理やり抱えられてラクダに乗せられて写真を取らされたり、向こうまで歩いて行ったりして、お金を請求されたり。

イスラム教の被り物を被らされてお金を請求されたり。


急に腕を組んできたり。


そんなことを一緒に来ていた仲間はやられていました!笑


オレはほとんどそーゆーうっとうしいことはされず、仲間がやられてるのを見て楽しんでいたo(^▽^)o笑


そんな感じで4時間くらいウロウロしてお腹いっぱいになり終了!
砂漠は広い‼
photo:09



外に出たら、スフィンクスが見てるって言うケンタッキーを見て、観光終了した☆
photo:10




昼過ぎにエチオピア大使館へビザを取りに行って無事にエチオピアビザをゲット!



帰り道に小さいけどちゃんとした電気屋さんが久しぶりにあったから、念願だったIPHONEのエクストラバッテリーを購入!ネパールのトレッキングで忘れてきて以来、ずっと探したものだが、価格は日本のと変わらないくらい高かった(T ^ T)でもあるのとないとでは全然違うので、20秒迷ったけど、すぐに購入★



ホテルに帰ってごはん食べて、明日の準備して寝ます!
てか明日の予定は、砂漠に一泊してきます(o^^o)



iPhoneからの投稿